人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A-line終了しました

青森A-line、往復1900キロの旅。
無事行ってまいりました。

梅雨時ということもあり天気が心配だったのですが2日間とも雨に降られることもなくよかったです。

A-lineへの出展はおととし以来2年ぶりの出展だったのですが、知り合いの作家さんの話によると去年はものすごい風が吹き荒れてそれはそれは大変だったそうで、風に対して敏感になっている私は今年はどうだろうとちょっと心配していました。

1日目は穏やかに終えたものの2日目は朝から少し風が出ていたのでここは早めに決断!テントをたたみ青空出展になりました。
しかし他の出展者さんはそんなことしている人誰もいません。

月光窓、風に対してはもはやトラウマになっているようです(笑)。

でもやはり日中は結構強い突風が吹いたりしたのでたたんでおいてよかったと思いましたけどね。
とりあえず実害なく終えることができてほっとしています(笑)。

A-line終了しました_e0230760_16434396.jpg
1日目の様子。

A-line終了しました_e0230760_16434230.jpg
2日目の様子。
青空出展は開放感があっていいんですがペンダントランプなどがぶら下げて展示できないので残念なんです。

こんな感じで2日間楽しく出展できました。
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!

家から青森まで片道950キロ。
せっかくはるばるやって来たのでちょっと寄り道して帰ろう♪
ということで今回は帰る途中に山形県の酒田市にある土門拳記念館に立ち寄りました。
A-line終了しました_e0230760_16434395.jpg
今は昭和の子供たちの写真の特別展をやっていて、昔の子供たちの無邪気な笑顔に少しの間長旅の疲れを忘れて、癒されたのでした(笑)。
とはいえ昭和にも色々な時期があります。土門拳は報道写真家ですからその時代時代の社会の中に否応なく置かれた子供たちのたくましく生きる姿なども写し取られていて色々と考えさせられる展示になっていました。
写真の訴求力ってすごいですね。
A-line終了しました_e0230760_16434355.jpg






by gekkousou_stg | 2017-07-06 17:28 | イベント


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のウェブサイト
未分類

リンク

月光窓のウェブサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

以前の記事

2019年 11月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル