人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーメイド二点

最近の月光窓は、オーダーメイドのご注文を頂いていた作品を二点、製作していました。

1つ目は燭台です。

オーダーメイド二点_e0230760_17362434.jpg家紋入り。
仏壇でも使用できるようにということで左右一対、配色は、派手すぎず地味すぎずを心掛けてやや抑え気味。

家紋のところはサンドブラストで仕上げました。ろうそくの灯りも柔らかくなって落ち着いたいい感じになりました。














2つ目は、月光窓のオリジナルデザインランプのアレンジverです。

オーダーメイド二点_e0230760_17515475.jpgオリジナルはうろこの模様でしたが、お客様のご希望で直線を交錯させたデザインになりました。シャープなシルエットがカッコイイです。(自画自賛)
初めはステンドで表現しようとも思っていましたが、デザインの都合上ガラスの表面に金属の棒を組み合わせて貼り付けることにしました。
結果的に表現に立体感が出てこっちの方が良かったと思います。






















オーダーメイド二点_e0230760_1825372.jpgこのランプのもう一つの顔。
ブルーを外すとこうなります。
気分によってどちらでも使用できます。
どっちもキレイだなぁ!(自画自賛)


























オーダーメイド作品は、事前にデザインの打ち合わせはするものの、やはり実物を見ていただくまではドキドキです。

どうか気に入っていただけますように!
by gekkousou_stg | 2011-10-19 18:20 | 月光窓の仕事


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のウェブサイト
未分類

リンク

月光窓のウェブサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

以前の記事

2019年 11月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル