月光窓のゴールデンウィーク

まると百貨店が無事終了して、ゴールデンウィークのイベントがひと段落した月光窓は、この連休中は大体家にいて受注したパネルの製作や、次のイベントのための準備なんかをして過ごしていました。

さわやかな気候で、窓を全開にして室内に入ってくる風も心地よく、作業はとってもはかどりました!
と言いたいところだけど、急な来客があったり、私の兄一家がこれまた突然やってきて、一緒に瀬戸の町をぶらぶら散歩に出かけたりしていたので、結局思っていた半分くらいしか進みませんでした。
という感じで結構楽しい連休を過ごした月光窓です

とはいえ世の中はゴールデンウィークですから、たまにはこんな風に遊んだりして過ごすのも良いものだ。少しはね。

そして、次の週末5月7.8日は、私の奥さんの吹きガラス工房一星が出展する(月光窓は落選した↴)
福井県の金津創作の森でのクラフトフェアに行って来ます。

ここは去年も出た所で、緑に囲まれた気持ちの良い会場と、おいしい海の幸、そして福井市に住む
友人に会ったりして
、楽しい事がいっぱい!行くのがたのしみです♪

というわけで結構遊んじゃってる月光窓、来週からはバリバリ働くぞ!でもその前に、福井に行ってきまーす。
[PR]
# by gekkousou_stg | 2011-05-06 17:16 | Comments(0)

まると百貨店報告

ゴールデンウィーク前半の4月29.30.5月1日、常滑市のKANDA百貨店にて開催された「まると百貨店」、無事に行って来る事ができました。

初日、2日目はよいお天気に恵まれてたくさんのお客様で賑わい大変盛況でした。
e0230760_11495564.jpg

KANDA百貨店のお店は古い民家を利用したとっても雰囲気のよいお店で、店内にはカフェもあり、作家物の器や雑貨古道具などが建物の中や外のあちらこちらに置かれていて、出店者は中庭や離れの小部屋などにそれぞれ展示して、全体的な雰囲気もアットホームで楽しい3日間でした。

ただ、3日目はあいにくの空模様、まさかの嵐になってしまって大変でした。

初め月光窓は中庭で展示していたんですがこの嵐にともない3日目は離れの納戸の片隅に引越し。

しかしここで新たな発見が♪
e0230760_11504938.jpg

こんなアンティークな雰囲気の空間にステンドグラスはとても合う!今まで月光窓は展示方法について色々と悩んでいましたが素晴らしいヒントを頂きました。

そして出会いもありました。
写真の中のカードたてやかんざしを飾っている古い棚。展示中、眺めれば眺めるほど気に入って、
で、ついに購入しちゃいました!
e0230760_11513284.jpg

今回の出店でもまた、ステキな出会いがありました。

嵐さん、どうもありがとう!
[PR]
# by gekkousou_stg | 2011-05-03 11:59 | Comments(0)

まると百貨店

新緑のまぶしい季節になってきました。

そこで、部屋の模様替えをすることにしました。
うん、さわやかでいい感じ♪


前回すこしお知らせした常滑でのイベントの詳細がわかりましたのでお知らせします。

もう結構直前になってしまいました。

まると百貨店@常滑

日時 2011年4月29,30、5月1日(金祝、土、日)11:00~18:00
場所 常滑市栄町3丁目37番 kanda百貨店
e0230760_1841146.jpg


今週末の金、土、日です。
ゴールデンウィークの前半戦、月光窓は常滑にて、大きな招き猫とともに皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
# by gekkousou_stg | 2011-04-26 18:17 | Comments(0)

ゴールデンウィークは常滑へ!

日に日に暖かくなってきました。

桜も終わって、木々には若い葉が芽吹き始めてきましたね。
桜もいいけど、私はこの新緑の季節も大好きなんです。

気候もちょうどよく、いい季節になってきたところで、そろそろクラフトフェアなどのイベントがあちこちで開催される時期になってきました。

今年も月光窓は色々なイベントに出かけていくつもりですので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。
予定が決まったらまたここでご案内していきます。

というわけで来週、常滑に行ってきます
実はイベントのタイトルなど詳しいことはまだ決まっていませんが、必ず行きます!製作体験もやりますよ。

日時 2011年4月29.30.5月1日(金祝、土、日)、11:00~18:00
場所 神田百貨店(常滑の散策エリアの中にある雑貨店です。)

同時期に常滑高校跡地でクラフトフェアが開催されますが、そちらではありません!ご注意下さい。

常滑の散策路は、陶器の窯や工房、古い町並みが残っていて、そんな中に雰囲気のよいお店が点在していてぶらぶら歩くのにとても楽しい所ですよ。ちょっと瀬戸の町並みにも似た所がありますね。

神田百貨店はそんな中の古民家を改装したとてもいい感じのお店で、カフェもやっています。
ゴールデンウィークはぜひ常滑へ!
[PR]
# by gekkousou_stg | 2011-04-20 12:41 | イベント | Comments(0)

いいことありそう

ふと空を見上げると、不思議なが出ていました。

e0230760_1784599.jpg


雲の中の虹。

虹といえば、普通空にアーチ状に架かるものだと思っていたけど、この虹は雲の中に帯のようにすこしくねりながら伸びていました。
でも、5分ほどしてからもう一度見上げると、すでに消えていました。

めずらしい物を見た。
一瞬の出来事だったけど、ちょっとうれしい。

なんかいい事あるかな!
[PR]
# by gekkousou_stg | 2011-04-15 17:26 | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。