<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

花海棠のフロアランプ

梅雨も明けて夏本番。今が一年で一番暑い時期です。そうめんのおいしい季節になりましたね。

暑中お見舞い申し上げます。

今年の夏は観測史上最も暑い夏になるとあのNASAが言っているそうです。怖いですね~。
とはいえ、今のところ例年に比べるとまだ過ごしやすいように感じます。
いつもだったら今頃は寝るときタオルケットさえも暑くて蹴とばして寝ているくらいだけど、ことしはもうちょっと厚手の布団をかぶって寝ています。いつもの夏より涼しいと感じるのは私だけでしょうか?
これからぐんぐん暑くなってくるのでしょうか。怖いですね~。
そうめんばかり食べていると夏バテしそうなので旬の夏野菜などもしっかり食べて元気に夏を乗り切りましょう!

今日は、またまた多治見市のギャラリー七夕家さんに行ってきました。
先日あじさいのオブジェランプを納品させていただいたのですが、今日はもう一つご注文いただいていたフロアランプの納品です。
ギャラリースペースの隣のショップスペースに置いていただきました。

モチーフは花海棠
クリアーのガラスを多く使って透明度の高い、明るく華やかなランプになりました。

ショップでは作家もののすてきな作品を販売していますよ。
この度は、そのショップスペースの隅が少し暗いので華やかになるようにとの事でステンドグラスのランプをご注文いただいたのでした。
e0230760_21294879.jpg
七夕家さんには二つのランプを納品させていただきました。
両方ともお店に展示していただきましたので、いつでも来て頂いたお客様のお目にかかることができます。
皆様、どうぞギャラリー七夕家さんへお越しくださいませ!



[PR]
by gekkousou_stg | 2016-07-28 22:42 | 月光窓の仕事 | Comments(0)

紫陽花のオブジェランプ

多治見市のギャラリー七夕家さんに行ってきました。

先月の作品展で会期の途中でようやく展示に間に合ったあのあじさいのオブジェランプなのですが、そのまま七夕家さんに購入して頂いたのでした!
そこで今日は、資料写真を撮っていなかったので写真撮影のためにお伺いしました。

e0230760_16230624.jpg
こんなランプです。
これは以前紅葉バージョンで公募展に出展した作品の夏バージョンとして制作したものです。

七夕家さんの和風の佇まいによく合っていて、オーナーさんにとても気に入って頂いたのでした。ありがとうございました!
これからは七夕家さんにて常設で展示して下さるとの事です。
このランプを直にご覧になりたい方はどうぞ多治見市のギャラリー七夕家さんまでお越しください。

ちなみに今七夕家さんでは、神代杉の土岐市無形文化財保持者の故長谷川英二氏の遺作展を開催しています。
私も今日見てきましたが神代杉自体の放つ重厚な存在感とその神代杉を使った超細密な寄木細工の数々。
きっと他のギャラリーなどで展示していたら絶対ガラスケースに入るであろう貴重な作品たちを間近で見ることができます。
一見の価値ありです!

その片隅に月光窓の紫陽花も置いていただいて光栄です(笑)。
興味のある方は7月24日(日)までなのでお急ぎください。


[PR]
by gekkousou_stg | 2016-07-19 17:15 | 月光窓の日々 | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wix.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

山口アーツアンドクラフツ終了..
at 2017-04-20 18:03
唐草のポットランプ
at 2017-04-12 16:54
newランプベース
at 2017-04-08 18:29
唐草のトレー
at 2017-04-05 22:01
今年も山口へ
at 2017-04-03 17:52

検索

記事ランキング

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...