<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

てづくりバザール終了しました。 からの~♪

大阪アート&てづくりバザール終了いたしました。

去年に引き続き二回目の出展でしがたくさんのお客様にお越しいただきました。
それに大阪には学生時代の友人がいてそんな再会もあり楽しい出展でした。

お越しいただいた皆様どうもありがとうございました!

これにて今年のイベント出展はおしまいです。

e0230760_23470950.jpg
今年もあちこち行きました。
北は青森から南は山口まで。
出かけていったその先でのお客様との素敵な出会いや美味しい食べ物、お酒♪
旅っていいですね~(笑)。
全国各地でお会いした皆様、ありがとうございましたー!

来年も出展が決まっている所もあるし、またいろんな所に行きたいなー!
皆様、来年ももし月光窓を見かけたら是非覗いていって下さいませ。

しかしその前に、年内の仕事がまだ残っている。
鬼が笑いますから、
今年の仕事は今年のうちにちゃんと終わらせて、年賀状もちゃんと今年中に書いて出して、清々しい気分でお正月をお迎えしましょう!


と言った所で私、明日から沖縄に行ってきます♪3泊4日で!
この忙しい時に無理やりねじ込みました。というか沖縄行きは前から決まっていたので、こんな時に行ったりするから余計に忙しくなったんですがね・・。

ともあれ、私は以前沖縄に住んでいたことがあって、こちらに帰って来て以来初めての沖縄なのです♪
楽しみだなー!
うきうき♪早く寝よ♪

今年の師走は盛りだくさん(笑)。



[PR]
by gekkousou_stg | 2015-12-15 00:34 | イベント | Comments(0)

オーダーパネルのお仕事

オーダーメイドパネルは文字通り受注製作、ひとつひとつ0から作り上げるのでそれなりに時間をかけながらお客様のご希望にあわせた作品を作っていきます。
時間はかかるけどその分やりがいのある楽しい仕事です♪

月光窓の今製作中のパネル。

ケイム組みの最中。ケイムとはガラスを組んでいく金属の桟の事です。

この段階に来るまでには、初めにに細かな打ち合わせをしてお客さまとともにデザインを詰めていきつつ、決定したら製図をして型紙を作ってからようやく本体製作のガラスカットという道のりがありました。
e0230760_06590596.jpg
これが終わればハンダ付けしてパテ込みして乾燥して余分なパテをおとして仕上げれば完成です。
年内納品!

焦ることなく手間を惜しまず丁寧に!と自分に言い聞かせながらひとつひとつ作業を進めていきます。
こんな作業じれったいと思う人もいるかもしれませんが、私はこういうのって結構好きです。何の苦でもありません♪
こうやって作って最後にきれいに出来上がった時の気持ちよさは格別です(笑)。

そしてこの後、もう1件パネルを作ります。
年内納品!!

おかげ様で今年も目一杯働きますよ!
がんばれーーっ、私!(笑)


[PR]
by gekkousou_stg | 2015-12-04 06:58 | 月光窓の仕事 | Comments(0)

大阪アート&てづくりバザール

12月です。
すっかり寒くなりました。立冬も過ぎて名実ともに冬ですね。

今年最後のイベント出展のお知らせです。
去年に続き二度目の大阪です。
e0230760_06351192.jpge0230760_06351775.jpg






























去年出た時は楽しかったなぁ。
今年も楽しみ♪



会場は室内なので寒さの心配はありません。
雨の心配もありません。
何よりですね!

[PR]
by gekkousou_stg | 2015-12-03 06:53 | イベント | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wix.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

てとて市終了しました。
at 2017-06-23 19:16
山形初出展です
at 2017-06-14 22:19
ちんゆいそだてぐさ終了しました。
at 2017-05-25 18:46
次は大和郡山
at 2017-05-17 08:57
長岡クラフトフェア
at 2017-05-15 18:51

検索

記事ランキング

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...