<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明治村ワークショップ 1日目 

明治村でのワークショップ、1日目無事に終了しました。

会場のザビエル天主堂はステンドグラス窓に囲まれたとても美しい空間でした。
薄暗い空間にステンドグラスの透過光が降り注ぐ中でのワークショップ。
いつもとはひと味もふた味も違う雰囲気での開催となりました。

手前みそながら、ステンドグラスに囲まれた建物の中に展示された美しい作品たち、そしてそんな中でステンドグラスの製作体験‥、
「なんて満たされた空間だろう!」
と、感慨深いものを感じておりました。(笑)

おかげ様でワークショップも大盛況でした。
明治村さんも広く宣伝して頂いき、前から楽しみにしていらっしゃったという方にもたくさんお越しいただきました。
e0230760_09515197.jpg
実際予想を超えるお客様にお越しいただき上手く手が回らずご迷惑をおかけしてしまったんじゃないかな、という反省点もありますがおおむね皆様には楽しんで頂けたんじゃないかと思っております。

ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました。

次回は2月15日(日)です。
今度はより上手くやるべく作戦を練り直していきます!



[PR]
by gekkousou_stg | 2015-01-28 10:40 | イベント | Comments(0)

月光窓バッヂ

明日は明治村にてワークショップです。

で、こんなものを作った。

e0230760_16232491.jpg












スタッフ用のバッヂ。
たくさん人が集まるとお客様が誰がスタッフか分からないかな、と思って何か目印になるものをということで作ってみた。

簡単に缶バッヂが作れるというおもちゃを持っていたのを思い出して、8年か9年ぶりくらいに押入れから引っ張り出してきました。
壊れてないか心配だったけど、ちゃんとできてよかった♪

ワークショップに来てみようかなと思っている皆様、このバッヂつけている人がスタッフですよ。(笑)


[PR]
by gekkousou_stg | 2015-01-24 16:36 | 月光窓の日々 | Comments(0)

ワークショップ@明治村

この度、月光窓は犬山市の明治村にてワークショップを行います。

内容はおなじみのペンダント作りです。
日にちは 1月25日(日)と2月15日(日)の2日間。
受付時間は10:30~14:30です。
料金は1,500円。

月光窓のワークショップは最近はイベントでもあまりすることがなくなってます。皆さん、貴重な機会ですよー。(笑)

http://www.meijimura.com/ ←詳しくはコチラ
e0230760_17210530.png

聖ザビエル天主堂と言えば美しいステンドグラスで有名ですよねー。子供のころに見た覚えがあります。
私がこの仕事を始めてから、もう一度見に行きたいと思いつつまだ行けていませんでした。しかも木内真太郎と言えば戦前に活躍された有名な作家さんでそのご子息の方の作品も展示されているとのこと。

今回はゆっくり見ている時間はないかもしれないけどとっても楽しみです。

皆様もどうぞ素晴らしいステンドグラスを実際に見て、そして自分でも作ってステンドグラスの魅力を体験しにいらしてください!


[PR]
by gekkousou_stg | 2015-01-19 17:58 | 月光窓の仕事 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

今年もますます発展のよい年になりますように。

皆様におかれましても
幸多き素晴らしい一年になりますように。

今年もよろしくお願い申し上げます!

e0230760_17384457.jpg
今年のお正月には富士浅間大社に行ってきました。
とても良い天気で富士山の綺麗な姿も拝んでくることができました!

素晴らしき年初め♪






[PR]
by gekkousou_stg | 2015-01-08 17:52 | 月光窓の日々 | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。