<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

植物探しin八ヶ岳

最近更新が滞りがちな月光窓です。

今日は7月23日、大暑です。暦の通り暑いです。
先日梅雨も明けて、夏本番ですねぇ。

そんな今日この頃、私は長野県に行ってきました。
7月の19日から21日まで、八ヶ岳にて開催のクラフトフェアに出展するためです。
とはいえ今年は月光窓の出展はなく、一星の手伝いだったんですけど・・。
最近このパターン多いなぁ。(笑)

暑い国から涼しい国へ。
恵那山トンネルを抜けるとそこは別天地だった(笑)。

長野県に入ったとたん空気が変わりました。
そして八ヶ岳の高原地帯に入るとさらに気温が下がって木陰でじっとしていると小寒いような感じです。
こんな時期にこんなさわやかな場所で過ごすことができて、ありがたやありがたや。

だけど私は開催中はちょっと店番したりするだけであんまりやることがないので、例によって私の仕事道具を持って行って車で作業。(笑)
今ちょうどパネルのラフプランを製作中でこの間にいくつか作りました。快適な環境だと仕事もはかどるってもんです。

そしてその合間に植物のモチーフ探しに周辺を散策♪

e0230760_17380954.jpg
e0230760_17381544.jpg
e0230760_17383472.jpg

e0230760_17382290.jpge0230760_17382603.jpg

e0230760_17383180.jpg





e0230760_17385114.jpg
e0230760_17384697.jpg



面白い形のもの、
見たことのないもの、
知らないもの。
e0230760_17383979.jpg
今回見つけたものの中で
いつかパネルになるものがあるかな。


e0230760_17390146.jpg




e0230760_17385833.jpg
e0230760_17390517.jpg



さわやかな環境の中で色々な発見をし、仕事もはかどって実り多き日々を過ごし、
そしてまたトンネルをくぐりぬけ暑~い日常に戻った月光窓でした。(笑)


     

[PR]
by gekkousou_stg | 2014-07-23 18:29 | 月光窓の日々 | Comments(0)

青森ツアー a-line

しばらく更新をサボってた間に色んなことがありました。

まず、先々週の週末には名古屋でクリエーターズマーケットに出展しました。
本当はもっと早くに言うべきだったんですが‥
お越しいただいた皆様ありがとうございました!(笑)
月光窓としてはこれでひとまずクリマは一区切りにしようと思っています。
ありがとうクリマ!お世話になりました。

先週の週末は一星の手伝いで三条クラフトフェアに行ってきました。
月光窓は出展してないので、自分の仕事の材料を持っていって車で作業したり、楽しく過ごしました。(笑)

そしてこの週末は青森へ、a-line に出展しました。
長ーい道のりはるばるやって来た甲斐がありました。
2日間ともよい天気で、よい出会いもあり。とても楽しく過ごすことが出来ました!
お越しいただいた皆様ありがとうございました!

そしてそしてなんとこの間に私の電話が、 ガラケーからスマホになりましたー!(今さら!)
ほんと今さらなんですが、実際手にしてみるとその便利さに感動を覚えます。
こうしてクラフトなどで知らない土地に来たりすると温泉だったり道の駅だったり調べるのが超カンタン!(笑)
さらにこの記事も青森帰りの道すがらに書けちゃってる次第。便利だ!

ついでにinstagramも始めました。
ブログ更新もままならないのにどうなるかいささか不安ではありますが気が向いたら覗いてみてください。ユーザー名はyuuki_moonです。

e0230760_14414897.jpg

沢山のお客様にお越しいただいたきました。

e0230760_14442827.jpg

会場はオートキャンプ場。車中泊して朝起きてみると、ベッドライトに巨大な蛾が!!

e0230760_1522560.jpg

帰り道では陶芸家のお友だちに教えて頂いた秋田県のおいしい海鮮丼やさんで昼食♪
[PR]
by gekkousou_stg | 2014-07-07 13:11 | イベント | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

名古屋高島屋催事終了しました
at 2017-08-16 18:11
百貨店催事のお知らせ
at 2017-08-07 18:23
A-line終了しました
at 2017-07-06 17:28
今週末は青森!
at 2017-06-28 17:33
てとて市終了しました。
at 2017-06-23 19:16

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

記事ランキング