<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リベンジ!

以前フュージングで作ってみた所あえなく失敗に終わってしまったブロック型の時計。

敗北したままでは悔しいのでもう一度作ってみた。
e0230760_17054569.jpg
前に作った時は焼成中に形が崩れてしまったけど今回はきれいに正方形になってくれました。
このガラスの色がいい。氷の塊のような雰囲気も気に入っています。

ひとまずリベンジ成功と言っとこうかな。
駒ケ根には持っていけそうです。

でも、まだまだ改良できそうな所もあるし、これをベースにして発展させられそうな所もある。


ほんとフュージングって、奥が深いというか・・、
一回何か作るたびに新たな問題点やら改善点やらが見つかって、なかなか届きたい所まで手が触れることができない感じ。

いつの日にか、「よしっ、これ完璧!」とか言える日が来るのかしらん。

でも以前作ったプルメリアのランプはとってもいい感じにできたんだけどなぁ‥、あれは偶然だったのか、ただのビギナーズラックなのか。

それでも少しずつではあるが前には進んでいると思いたい。
うまくいかない事も多いけど新しい事にチャレンジして出来なかった事が出来るようになっていくっていうのは喜ばしいことです。

フュージングの深みはまり、足を取られそうになっている最近の月光窓です。(笑)

チャレンジは続く・・。


[PR]
by gekkousou_stg | 2014-05-29 06:24 | 月光窓の仕事 | Comments(0)

クラふてぃあ駒ケ根

クラフトフェア出展のお知らせです。

くらふてぃあ駒ケ根
日時 2014年5月31日(土)6月1日(日) 10:00~17:00
場所 長野県駒ケ根高原菅の台特設会場

毎度のことながら直前での告知になってしまいました。

予報では2日間ともよい天気のようです。
会場はとても気持ちの良い所。

今年も癒されに行ってきます♪


[PR]
by gekkousou_stg | 2014-05-28 06:27 | イベント | Comments(0)

森のアートフェスタ終了しました

二日間ともとても天気がよくて最高の陽気でした。

お客様も大勢来場されて、さわやかな風が吹く中楽しまれていたようです。

私も同様とってもリフレッシュできました。

また来年も来られますように。。。

お越しいただいた皆様ありがとうございました!

e0230760_18292661.jpg
   




e0230760_18294557.jpg
e0230760_18294199.jpg
e0230760_18293701.jpg

[PR]
by gekkousou_stg | 2014-05-12 18:46 | イベント | Comments(0)

-

e0230760_1352754.jpg

本日、福井県の金津創作の森にて森のアートフェスタ第1日目です。

会場は新緑の森の中。

天気が良くて爽やかな風が吹いています。

明日も天気がよさそうです。


[PR]
by gekkousou_stg | 2014-05-10 13:05 | Comments(0)

試作の日々 その2

試作を兼ねて新しい月光窓のプレートを作ってみた。
e0230760_17260316.jpg
サンドブラストで文字を書いた。
立体感があってなかなかいい感じにできた♪

金具のドライバーの穴がちょっと残念なので何かいい物を探さないといけないな。


[PR]
by gekkousou_stg | 2014-05-06 17:56 | 月光窓の日々 | Comments(0)

5月のイベント

5月になりました。
月光窓は今年も福井に行ってきます。
森のアートフェスタに出展いたします。

時期的にもさわやかな季節だし、会場もとても気持ちの良い所だし、何より福井は魚がうまい!
楽しみだな♪

森のアートフェスタ@福井

日時 2014年5月10(土)11(日) 10:00~17:00
場所 福井県あわら市 金津創作の森
e0230760_12275172.jpg

[PR]
by gekkousou_stg | 2014-05-03 12:43 | イベント | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

名古屋高島屋催事終了しました
at 2017-08-16 18:11
百貨店催事のお知らせ
at 2017-08-07 18:23
A-line終了しました
at 2017-07-06 17:28
今週末は青森!
at 2017-06-28 17:33
てとて市終了しました。
at 2017-06-23 19:16

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

記事ランキング