<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月のイベント

10月の月光窓は2つのイベントに出展いたします。
2つとも遠征です。

まず1つめは去年に引き続き2度目の出展、秋田です!

よこてお城山クラフトフェア

日時 2013年10月5日(土) 10:00~16:00
             6日(日) 10:00~15:00
場所 横手公園展望台周辺

e0230760_17481878.jpg去年も行ってきましたが、「遠かったな~」という思い出です(笑)。

でも今年は青森に行ってるしそれに比べたらまだ近い。

それに何より私はそもそも遠出好き。去年の出展も楽しかったのを覚えています。

今年も楽しみです。


2つ目はここ数年毎年出させて頂いています、

第7回多摩くらふとフェア

日時 2013年10月13日(日) 10:00~17:00
             14日(祝) 10:00~16:00
場所 多摩中央公園

毎年出させて頂いているおかげでいつも楽しみにしてくださる方もいらっしゃいます。
そんな方々との出会いも楽しみです。

それに、月光窓がワークショップをするようになったきっかけがこのイベントです。
ワークショップを始めて5年くらいになりますが、おかげ様でどこへいっても好評いただいています。

ほんと、月光窓にとってはおかげ様のイベントなんです(笑)。
e0230760_17483750.jpg
[PR]
by gekkousou_stg | 2013-09-27 17:40 | イベント | Comments(2)

月と星開催中です

会場のアートスペース創さんは静かな住宅街の中にある清潔感のあるギャラリーさんです。
テーマは秋を愉しむ。秋モチーフの作品や秋の植物などを置いたりして、ギャラリーの中は秋の雰囲気です。

22日は製作体験を行い1日在廊しました。

e0230760_11143687.jpgフォトフレーム作り体験をやりました。

e0230760_11153016.jpg今回のために製作した蔦紅葉のパネルと柿のスタンドランプ。
秋色です。

e0230760_11152493.jpg一星のガラス器も秋色です。

ステンドグラス美術展入選作品も展示しています。

e0230760_11153814.jpg一星とのコラボペンダントランプ。
新作です。

会期は9月22日まで。
日中はまだまだ暑い日が続いています。
ステンドグラスと吹きガラスでの一足早い秋を感じに、皆様お時間があればぜひお越し下さい。

e0230760_11153430.jpg

[PR]
by gekkousou_stg | 2013-09-23 11:54 | イベント | Comments(0)

秋を愉しむ

月と星 @アートスペース創
9月21日~29日
いよいよ来週の土曜日からです。


今はその作品展に向けての作品づくりに追われる毎日です。

今回のテーマは「秋を愉しむ」。

秋の夜長を楽しむランプとか秋の季節ををステンドグラスを用いて表現した作品など、「秋」のテーマに沿った作品をメインに持っていこうと思っています。
e0230760_22411948.jpg

柿のランプ
秋の夜をゆったりと心地よく過ごすように落ちついた柔らかな色目のガラスを使用しました。
和の雰囲気をイメージして落ち着きのあるフォルムにしました。


夜になるといつの間にか虫の音が聞こえるようになりました。まだまだ暑い日もありますが、今年も季節はちゃんと秋に移ってゆきます。

秋を愉しもう!
[PR]
by gekkousou_stg | 2013-09-08 23:04 | 月光窓の仕事 | Comments(0)

おでかけ瀬戸2

月光窓と一星を雑誌に紹介して頂きました。

おでかけ瀬戸2


この本を見ていると、瀬戸って楽しそうで素敵な町だな~って思えてきます(笑)。(実際そうですけどね)

この本片手に瀬戸に遊びに来てはいかがですか。
ついでに家にもぜひお立ち寄りください。
e0230760_18121150.jpg

[PR]
by gekkousou_stg | 2013-09-05 17:41 | 月光窓の日々 | Comments(0)

作品展のお知らせ

パソコン不調と書いて以来ずっとブログを更新していなかったのでいろんな人から「パソコン大丈夫?」と聞かれます。

最初のころはいろいろ不調でブログの更新もできなかったり電源すら切ることができなかったんですが、今はもう大丈夫です。
一度初期化したせいか軽くなったようでむしろ今の方が調子いい感じ。

調子良くてもやらなきゃ意味がない。

9月になりました。
ということで再びブログ再開です。

9月になったらイベントも再開、後半戦のスタートです。
でも今年は例年よりはちょっと控え目かな。

9月21日から29日まで緑区のアートスペース創さんにて作品展を行います。一星との二人展です。
e0230760_17323287.jpg

今はこの作品展に向けての作品づくりを急ピッチで進めているところです。

22日には、昨年行って好評いただいた製作体験も行います。 
今年はフォトフレーム作り体験です。
所用時間は1時間程度。
料金は2000円。
先着20名様です。
興味のある方は是非ご参加ください。
[PR]
by gekkousou_stg | 2013-09-02 17:49 | イベント | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

10月は二つのクラフトフェア
at 2017-09-27 18:00
二人展終了しました
at 2017-09-25 17:55
作品展のお知らせ
at 2017-09-13 19:48
名古屋高島屋催事終了しました
at 2017-08-16 18:11
百貨店催事のお知らせ
at 2017-08-07 18:23

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

記事ランキング