<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パソコン不調

e0230760_021405.jpg

数日前から家のパソコンの調子がおかしい。

メールの送受信ができなくなった。しかもシャットダウン、再起動もできなくなってしまった。
なので切るときは強制終了するしかない。
それはあまりよくないだろうと思うので、電源を入れることが出来ない・・。

こうなってみると、パソコンが使えないっていうのはほんとに不便だとつくづく思う。

仕事やプライベート、いろんなことをパソコンに依存していたんだと実感しました。(笑)

困ったな。

早く何とかしなければ。
[PR]
by gekkousou_stg | 2013-07-20 00:21 | Comments(2)

八ヶ岳クラフト市終了しました。

無事に帰ってきました。

今年の八ヶ岳クラフト市は、少しにわか雨は降ったものの3日間ともとてもさわやかな気候でした。

会場を歩くお客さまも出展している作家さんたちもみんな気持ちよさそうで3日間通してゆる~い空気が流れていました(笑)
おかげ様で私もリフレッシュできました。月光窓のブースの裏には美味しいコーヒー屋さんやパン屋さんとかがあって、朝と午後にはコーヒーブレイクしたりして、他のイベントではありえない楽しみ方で過ごしました(笑)

月光窓にもたくさんの方にお越し頂きました。新しい出会いや再会など、楽しく3日間を過ごすことができました。お越しいただいた皆様ありがとうございました。
e0230760_1956978.jpg


e0230760_1957455.jpg


e0230760_19574632.jpg


e0230760_1958719.jpg

[PR]
by gekkousou_stg | 2013-07-16 20:01 | イベント | Comments(0)

八ヶ岳クラフト市3日目

e0230760_10593595.jpg

爽やかな風が吹いてよい天気です。

今日で月光窓、今年の前半戦終了。

今日一日楽しんで、リフレッシュして帰ります!
[PR]
by gekkousou_stg | 2013-07-15 10:59 | Comments(2)

2013 A-Line報告

青森A-Line、無事に行ってきました。

片道1000キロ以上の道のり。所要時間14~15時間。
長~い旅でした。

ふだん私はイベントなどで長距離運転する時は結構眠たくなってしょっちゅう休憩、仮眠しないといけないんです。
なので今回のツアーは相当気合い入れてかからないと会場に間に合わないぞ。事故でも起こしたら大変だぞ。とにかく今回の旅の第一目標は

「無事に行って帰ってくること」

などとはやぶさみたいなことを何日も前から思っていたからか、当日は私の体も気合い入れてくれたようで、行きは仮眠ナシ。帰りは仮眠30分。という好成績?で乗り切ることができました。

月光窓としては5年ぶりくらいの青森だったんですが、今回もとてもたくさんのお客さまにお越しいただき、とても楽しい出展でした。感激です!がんばってはるばるやって来た甲斐がありました。(笑)
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

e0230760_0351717.jpg初日の朝。
心配していた天気もなんとか持ってくれていました。
遠くに青森市街が幻想的に浮かんでいました。

e0230760_039169.jpg
昼過ぎあたりから雨、そして霧。
この二枚は大体同じ方向を撮った写真です。

e0230760_0423262.jpgこんなお天気にもかかわらずたくさんのお客さまに来ていただきました。
本当、ありがたいことです。

このあたりの地名は雲谷と書いて「もや」と呼ぶそうだ・・。
名前の由来はここから来たのか?(笑)

しかし翌日はうって変わってよい天気になり、このアングルの景色が・・・

e0230760_0505677.jpgこうなりました。
とても暑い一日でした。雨が降るのも困るけど、これだけ暑いのもちょっと・・、
いやいや、初めは2日とも雨の予報だったのにこんなにいい天気になったんだから感謝しなければね。

e0230760_0565610.jpg

楽しい青森ツアーでした。青森の皆様、お世話になりました。
また行きたいな!
[PR]
by gekkousou_stg | 2013-07-10 01:07 | イベント | Comments(0)

7月の月光窓

今週末と来週末、7月の月光窓は2週連続イベント出展です。というか、クリマから続いて3週連続です。

まず今週末、青森のA-LINEに出展します。

A-LINE@青森
日時 2013年7月6日(土)10:00~17:00/7日(日)9:00~17:00
場所 青森市 モヤヒルズオートキャンプ場
e0230760_19243821.jpg

月光窓としては5年ぶりくらいの青森です。あまりにも前の事で何年ぶりになるのかはっきり思い出せません。でも前回出た時はとてもたくさんのお客さまにお越しいただき、地元の新聞やNHKのインタビューとかも受けたりして、とっても楽しかったのはよく覚えています。(笑)


そして来週末は、

第13回八ヶ岳自然文化園クラフト市@八ヶ岳
日時 2013年7月13日(土)10:00~17:30/14日(日)9:00~17:30/15日(祝)9:00~16:00
場所 長野県諏訪郡原村 八ヶ岳自然文化園
e0230760_19371893.jpg

こちらは3年ぶりの出展です。気持ちの良い会場と開催日も3日間という事で、避暑気分で行ってきます。
だけど昼間はとっても暑かったんだよな。日陰は結構涼しかったけど。

どちらも久しぶりの出展です。
楽しみだなぁ!がんばって作るぞ!
[PR]
by gekkousou_stg | 2013-07-01 19:40 | イベント | Comments(0)

クリエータズマーケットvol.28報告

今回のクリマは、直前になって所用により土曜日出られなくなり、日曜日だけの出展になってしまいました。

あまりにも急なことだったのでブログでの告知もできませんでした。
土曜日にお越しいただきお会いできなかったお客様、大変申し訳ございませんでした。


今回から会場が広くなって、来場者も増えてかなり大規模になりました。
月光窓にもたくさんのお客さもに来て頂き楽しく出展できました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

すきを見つけて色々見て回りたかったけど、1日ではとても全部見る事はできなかったなぁ。

いつもイベントは2日間か3日間とかなので1日だとちょっと物足りない気分ですねー。

さてさて、無事にクリマも終了して来週は青森だ!休んでいる暇はない。

作らねば!
[PR]
by gekkousou_stg | 2013-07-01 19:04 | イベント | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wix.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

山口アーツアンドクラフツ終了..
at 2017-04-20 18:03
唐草のポットランプ
at 2017-04-12 16:54
newランプベース
at 2017-04-08 18:29
唐草のトレー
at 2017-04-05 22:01
今年も山口へ
at 2017-04-03 17:52

検索

記事ランキング

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...