<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

月と星→秋田→東京

「月と星」終了いたしました。

アートスペース創さんにはこの度初めてお世話になりました。
9日間の会期で初めての方々ともたくさん出会うことができたし、よい展示会になったと思います。
創さんご自身も初めての企画だったというワークショップもおかげさまで賑わいました。お客さまにも楽しんでいただけたと思います。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。


そして月光窓は今、今週末の秋田県は横手お城山クラフトフェアに向けて、できるだけ在庫の補充などをしているんですが、日にちもそんなにありません。どこまでできるかなぁ。

そして秋田から帰ってきて次の週末、今度は東京、多摩くらふとフェアに行ってきます!(笑)
なんじゃこのスケジュール。もう笑うしかありません。

第6回多摩くらふとフェア

日時 2012年10月7日(日)8日(祝) 10:00~17:00
場所 多摩中央公園(パルテノン多摩)
e0230760_124222.jpg

多摩クラフトと言えば毎年、キンモクセイのいい香りの時期に当たるんです。
ここ数年私は、キンモクセイの香り=多摩っていう連想が働きます。今年ももうそんな時期になったんだな。

あー、それにしてもせわしない。
でも、クラフトフェアに出ている他の出展者さんと話をしていると、こんな感じにほぼ毎週のように全国各地を渡り歩いているというツワモノもちょくちょくいるんです。
いやほんと、頭が下がります。

このくらいでやいやい言ってたら笑われそうです。
でもやっぱり、ハードだな・・。
[PR]
by gekkousou_stg | 2012-09-26 01:55 | イベント | Comments(0)

「月と星」と「団欒展」

緑区の月と星と多治見の団欒展、二つの展示会開催中です。

この二つ、なんと搬入日が同じ日だったのでまぁ大変でした。
作品作りから事務的な準備、梱包などすべて同時進行で、搬入当日は午前中は多治見に行って搬入。展示はほかのメンバーにお任せして午後は緑区、おまけに夜は団欒展のオープニングパーティーのため再び多治見へ・・。

怒涛の9月のピークもなんとか乗り越えることができました。(笑)

翌日足りなかったものを届けるために多治見の団欒展に行ってみました。そんなに広いスペースではないけれど11人の作家たちの作品が一堂に集まって見ごたえのある展示になっていました。
e0230760_9121313.jpg

団欒展は10月14日(日)まで開催です。


そしてその翌日は緑区のアートスペース創にてペンダント作りのワークショップを行うため一日在廊してきました。
DMに掲載して頂いていたのでギャラリーの常連のお客様が多くお越しになり、おかげさまで大盛況でした。
お客様の明るい話し声や笑い声が絶えず、とっても楽しいワークショップになりました。体験いただいた皆様にも楽しんでいただけたと思います。ありがとうございました。

で、またまた今回写真を撮ることを忘れるという大失態。もともとあまり写真をとる習慣がない私。ブログに向かない性格なんでしょうかね。更新も途切れがちだし・・。

一星との二人展なので
普段のうちでの展示と基本的には変わらないはずなんですが、ギャラリー創さんの空間の中にあると作品たちもより一層よく見えるような・・。(笑)
こちらもなかなか見ごたえのある展示になりました。
月と星展は9月23日(日)まで開催です。

ひとまずこれでいったん仕切り直し。次は再来週の秋田ツアーに向けて準備です。
[PR]
by gekkousou_stg | 2012-09-18 10:21 | イベント | Comments(0)

2012 SETO品野報告

今年も無事終了しました。

地元でのイベントなので何かと気が楽なところもあり逆に気の抜けたところもあり・・、
大事な忘れ物を開場してから気がついたけど家まで取りに帰れちゃったりして・・

ほんと、いんだか悪いんだか。

でもまあ、本番のイベントは今年も楽しく過ごすことができました。

そして、今回ゲットしたモノはこれ。
e0230760_0493080.jpg

この朴訥とした雰囲気がとても気に入りました。
陶芸作家のこばやしゆうさんのマグカップ?です。
この写真では分かりづらいけどマグカップと言うにはちょっと大きすぎるかな?くらいのサイズ。容量はたっぷり350ccは入るということです。手に取るとずっしり重量感があって両手で抱えて飲むって感じですね。

このカップと共にコーヒーやホットミルクやスープなどいろいろな飲み物で、まったりとしたした時間を過ごせそう♪

でもとりあえず今は今週末に迫った2つの展示会に向けて準備に追われてます。
まったりするのはもう少し先になりそうだな。
[PR]
by gekkousou_stg | 2012-09-11 01:13 | イベント | Comments(0)

よこてお城山クラフトフェア2012

怒涛の9月の締めくくりはなんと秋田県!

初参加です。

よこてお城山クラフトフェア2012

日時 9月29日(土)10:00~16:00
       30日(日)10:00~15:00
場所 横手公園展望台周辺
e0230760_22191755.jpg

我が家から会場まで車で所要時間を調べてみたところおよそ11時間30分(笑)
旅好きの月光窓なので楽しみではあるんですが・・、さすがにこのスケジュールはハードかも・・。
しかもこの翌週には毎年恒例多摩クラフトがあるんですねー!

楽しみだなあ!(笑)
[PR]
by gekkousou_stg | 2012-09-03 18:29 | イベント | Comments(0)

団欒展

またまた展示会のお知らせ。

こちらは「団欒」メンバーのグループ展、去年に引き続き二度目の開催です。
団欒メンバーの陶芸木工ガラスの作品たちが一度に楽しめますよ。
ぜひお越しください。

団欒展

会期 2012年9月15(土)~10月14日(日) 10:00~17:00 水曜定休
場所 クラフトショップながせ2号館
    岐阜県多治見市本町3-43
    0572-23-2636

e0230760_16171354.jpg

真ん中で変な格好をしているのが私(笑)

この団欒展、会期は1ヶ月ですが初めの9日間は二人展(月と星)とかぶっております。
はっきり言って大変です。

考えている暇はない。黙って製作あるのみの今日この頃です。

 
[PR]
by gekkousou_stg | 2012-09-02 16:33 | イベント | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

10月は二つのクラフトフェア
at 2017-09-27 18:00
二人展終了しました
at 2017-09-25 17:55
作品展のお知らせ
at 2017-09-13 19:48
名古屋高島屋催事終了しました
at 2017-08-16 18:11
百貨店催事のお知らせ
at 2017-08-07 18:23

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

記事ランキング