<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

刻印

前から欲しい欲しいと思っていた刻印

この度、ついに作ることになり、今日受け取りに行ってきました!

うちに帰って早速試してみました。
e0230760_17251957.jpg

月光窓のマークがきれいに出ていますねー!
念願だった刻印がとうとうできた・・。
感激です!


というわけでこれからの月光窓の作品にはこのマークが入ります。

ちなみにこの刻印を作っていただいたのは、先日てのものまつりでせとちゃん焼きを作ってくれた東側さんです。
東側さん、ありがとうございました!
[PR]
by gekkousou_stg | 2012-04-18 17:44 | 月光窓の日々 | Comments(0)

トーカイエコフェスタ報告

31日と1日、トーカイエコフェスタに行ってきました。

31日は朝から雨。しかも大雨!というか嵐!出展者も半分くらいは来ていなかったようでした。気持ちはすごくわかります。
気温はだんだん低くなってきて、途中から息が白くなってくるし、雨が上がったと思えば今度は冷たい強風が吹きつけてくるし、なんだかガマン大会のような一日でした。
月光窓が今まであちこち出かけていったイベントの中でも、トップクラスの悪天候!

だけどそんな中でも、このイベントを前からとても楽しみにしていたけど日曜日は来られないから今日来ました。という方など、さすがに数は少ないけれど来てくださるお客様はいて、そんな方々のためにもがんばって出してて良かったな、と思いました。

1日はうって変わってとてもよい天気で、前日が雨だった分ものすごい人出で賑わいました。
月光窓のワークショップもおかげさまで盛況でした。
昨年ここで体験されて楽しかったので今回も来たというお客さまも何人かいらっしゃいました。

月光窓がワークショップをするようになってしばらく経ちますが、最近は初参加以外の場所ならどこに行ってもだいたいそういうお客様が来てくださるようになり、ありがたい限りです!

今回僕は前からやってみたかった玄翁屋さんのマイ箸づくり体験をやりました。
e0230760_16522528.jpg

カンナで削ってペーパーで磨いて焼ゴテで字を書く。はし袋付。
なかなか良くできました。

やっぱり体験は楽しい!
[PR]
by gekkousou_stg | 2012-04-02 17:03 | イベント | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wix.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

山口アーツアンドクラフツ終了..
at 2017-04-20 18:03
唐草のポットランプ
at 2017-04-12 16:54
newランプベース
at 2017-04-08 18:29
唐草のトレー
at 2017-04-05 22:01
今年も山口へ
at 2017-04-03 17:52

検索

記事ランキング

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...