<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バンペイユ

家での新年会の翌日、昼過ぎに友人たちが帰って行った後、今度は僕たちが名古屋の友人のK君宅にお邪魔してまたもや新年会!

昨夜飲み過ぎて気分イマイチの所にウコンの力を借りて再び出発!
そこまでして飲まんでも・・と自らツッコミつつ、それでも飲み始めてしまえばまたまた楽しい宴でした。

その宴のおわりにデザートとして出てきたこれ・・・!
e0230760_22371247.jpg

なんじゃこりゃ~!
ななめ下にある丸いものは500円玉です。でかい!
名前はバンペイユ、漢字で書くと晩白柚
世界最大の柑橘類だそうです。

K君宅の3歳の女の子の頭より余裕でデカイ。
ヘルメットにしたらちょうどいいかも、くらいの大きさ。想像したらちょっとカワイイ。

味は八朔に似た感じでさっぱりしていてとてもおいしかった!

めずらしいものを食べる時って楽しいですね!
K君、どうもありがとう!
[PR]
by gekkousou_stg | 2012-01-30 18:35 | 月光窓の日々 | Comments(2)

新年会

最近とんとブログ更新をサボっておりました。
これではいけないと思いながら、はや1月も終わろうとしています。
というわけで新年2度目の更新です。

昨日友人が二人家に訪ねて来てくれて新年会をやりました。
e0230760_13443284.jpg

二人とも作家仲間で、ひとりは消しゴムはんこの晴三さんでもう一人は陶芸作家のあとりえ育さん。
こういうメンバーが集まると話題は大体、お互いの活動の報告や情報交換などが中心になり、ご馳走を囲みながら楽しい一夜を過ごしました。

そんな中での話題の一つ、それは仕事をする上ではやはりネットの活用は重要だということ。
ホームページ作ったり、ブログはこまめに更新したり。
当然ながら皆さんこまめに更新しています。
だよなぁ・・、わかっちゃいるんだけどなぁ・・。
などと、ぐずぐず言いながら今までサボってきたけれど、ここは一つ気持ちを切り替えて僕もがんばらねば!と思い立ってようやく今日更新できた次第です。

これからは気持ちを切り替えてこまめに更新するぞ!(できるか?)
ホームページも早くつくりたいっ!(いつになるのか)
[PR]
by gekkousou_stg | 2012-01-29 22:07 | 月光窓の日々 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

e0230760_18163540.jpg


今年もバリバリよい仕事をするために、日々精進していきます!

皆さまどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by gekkousou_stg | 2012-01-03 18:19 | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wix.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

山口アーツアンドクラフツ終了..
at 2017-04-20 18:03
唐草のポットランプ
at 2017-04-12 16:54
newランプベース
at 2017-04-08 18:29
唐草のトレー
at 2017-04-05 22:01
今年も山口へ
at 2017-04-03 17:52

検索

記事ランキング

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...