<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリエータズマーケット 2011冬

今年もあと1ヵ月あまり、ずいぶん寒くなりました。
車で町を走っていると早くもクリスマスのイルミネーションを始めている家があったり、ラジオでもクリスマスソングが流れていたり、いつの間にかもうそんな時期になってきたんですねぇ。
なんとなく年末っぽい気分になりつつある今日この頃です。

今年もやってきました冬のクリマ。
月光窓はこれで今年のイベントは打ち止めです。

クリエータズマーケットvol.25@名古屋
日時   2011.12.3(土)4(日) 11:00~18:00
場所   ポートメッセ名古屋3号館
入場料 800円 /前売り 1日券600円・2日券1000円

★ただ、今回月光窓は4日(日)のみの出展になります。月光窓にお越しになる方は、4日にお越しください。
 ブースNo.はE-27です。
e0230760_10124066.jpg

e0230760_1013153.jpg

今回のクリマはどんなおもしろいものに出会えるか、今から楽しみです。

そして、クリマが終わったら、いよいよ年末モード突入です。
年賀状書いたり、大掃除したり、来年に向けての準備など、あわただしくなるだろうな。
子どもの頃のようなワクワク感がだんだん薄れ行く月光窓の年末です。
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-11-19 10:18 | イベント | Comments(0)

イ・マエストリ報告

秋の奥三河。イ・マエストリ無二の市、終了しました。


2日間とも穏やかに晴れてよい天気でした。
ただ、前日に降った雨で地面はかなりぬかるんでいて、特に初日はお客様も出展者もみんな抜き足さし足で足元見ながら作品見ながらでたいへんでした。でも、雨が降ってるよりは全然良いですけどね。


e0230760_17581653.jpg会場の旧門谷小学校は木造校舎でとってもよい雰囲気の所でした。

何年ごろまで使われていたんだろう?まだこんな建物がのこっているんだな。

周囲の山はまだ緑色。紅葉するにはもう少し時間がかかるかな。
残念・・。













初日の夜は校舎の中で懇親会でした。他にも懇親会のようなことをやるイベントは多いけど、月光窓は今回が初めての参加でした。出展者の方たちと食事してお酒を飲んだりしてとても楽しかった!


食品ブースの食べ物もどれもおいしかったし、雰囲気のよい会場で皆ゆっくりとした時間を過ごされているようでした。

おかげさまでワークショップにもたくさんお越し頂き楽しんでいただけたと思います。
ありがとうございました。
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-11-14 19:08 | Comments(0)

できた!

月光窓の商品ラインナップの中に四角いオーナメントがあります。
e0230760_0244621.jpg

四角が二重になったデザインで、ガラスの組み合わせもその時の気分で決める。
わりと短時間でできていろんな色が楽しめて、作っていて楽しい小作品です。
このオーナメント、今まで特に公表していなかったんですが、商品名を「パラフィン」といいます。

このパラフィンを箱にしてみました。
e0230760_0251389.jpg

名づけて「パラフィンBOX] 。
思いつきで作ったにしてはかわいくいい感じにできました。

これもまた、いろんな色で遊べそう♪

今週末のイ・マエストリ無二の市に持って行きます。
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-11-11 00:34 | 月光窓の仕事 | Comments(0)

くらふとフェア蒲郡報告

今年も無事に終了いたしました。
月光窓のブースにもたくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございました。

会場も大きくて、いろいろと見て回るのを楽しみにしていたけど、おかげさまで2日間ともほとんど出歩く暇がないほどペンダント作りも盛況で、その分お客様といろいろお話ができたりして楽しい時間を過ごす事ができました。

月光窓がペンダント作り体験を始めて3年になりますが、最近はちょくちょく「去年体験して楽しかったのでまた来ました」というような方にも来ていただけるようになり、そんな方たちとの再会もうれしいです!
いろいろ大変なこともないわけじゃないけど、やってて良かったな!

というわけで今回の蒲郡は出歩く時間がほとんどなかったので、なんにも買い物ができなかった。
そしてまたまた会場の写真を撮るのを忘れていました。
で、今回唯一撮った写真がこちら!
e0230760_23134025.jpg


会場の隣のラグーナ蒲郡の中にある食堂の海鮮定食。海鮮大好きの私にはたまりません!蒲郡は今年で4回目になるけど始めて知りました。近くにこんなステキなお店があったなんて♪
コレでなんと1080円なり!
さすが海辺の町ですな。地元瀬戸ではまあ食べられないでしょう。

また来年も蒲郡に行く楽しみが増えました。
ありがとう蒲郡!
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-11-07 23:37 | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。