<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月のイベント

最近の月光窓は、11月上旬にあるイベントに向けて在庫補充に追われております。

クリスマスシーズンになってきたのでクリスマス用のオーナメントなどを補充しつつ、他の物も作りたいけどどこまでできるか・・。
いつもながら、直前になってあわてる月光窓です。

クラフトフェア蒲郡2011

日時 2011年11月5日(土)10:00~16:00 6日(日)9:00~16:00 
場所 蒲郡市 海陽多目的広場(ラグーナ蒲郡西側)

e0230760_181142.jpg


イ・マエストリ2011無二の市@新城市

日時 2011年11月12日(土)13日(日)9:00~16:00
場所 愛知県新城市門谷字宮下26
    旧門谷小学校

e0230760_1875819.jpg


秋の行楽シーズン真っ只中!
蒲郡は海辺の気持ちいい海浜公園の中、隣にはラグーナ蒲郡もあります。何度も参加していますが、出展者もたくさんで楽しいイベントです。
無二の市は緑豊かな奥三河、鳳来寺の表参道の中での開催です。こちらは初参加ですが、きっと素晴らしい所に違いない!と思います!紅葉もしてるかな。
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-10-31 18:26 | イベント | Comments(0)

オーダーメイド二点

最近の月光窓は、オーダーメイドのご注文を頂いていた作品を二点、製作していました。

1つ目は燭台です。

e0230760_17362434.jpg家紋入り。
仏壇でも使用できるようにということで左右一対、配色は、派手すぎず地味すぎずを心掛けてやや抑え気味。

家紋のところはサンドブラストで仕上げました。ろうそくの灯りも柔らかくなって落ち着いたいい感じになりました。














2つ目は、月光窓のオリジナルデザインランプのアレンジverです。

e0230760_17515475.jpgオリジナルはうろこの模様でしたが、お客様のご希望で直線を交錯させたデザインになりました。シャープなシルエットがカッコイイです。(自画自賛)
初めはステンドで表現しようとも思っていましたが、デザインの都合上ガラスの表面に金属の棒を組み合わせて貼り付けることにしました。
結果的に表現に立体感が出てこっちの方が良かったと思います。






















e0230760_1825372.jpgこのランプのもう一つの顔。
ブルーを外すとこうなります。
気分によってどちらでも使用できます。
どっちもキレイだなぁ!(自画自賛)


























オーダーメイド作品は、事前にデザインの打ち合わせはするものの、やはり実物を見ていただくまではドキドキです。

どうか気に入っていただけますように!
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-10-19 18:20 | 月光窓の仕事 | Comments(2)

多摩クラフトフェア報告

年に一度の東京クラフトツアー、今年も充実した楽しい旅になりました。

今年は2日間ともさわやかな晴天に恵まれて、例年以上にたくさんのお客様でとても賑わいました!
会場は多摩ニュータウンの真ん中にある気持ちの良い公園で、近隣の方たちが散歩がてらのぞきにきたり、お子様といっしょに遊びに来られたご家族も多くて、それぞれ楽しく過ごされていました。

おかげさまで月光窓も大盛況でした。
ペンダント作りを毎年楽しみにして来てくださる方も何人かみえたり、お客さまなのにお友達のように会いに来てくださって仕事のお手伝いまでしていただいてりして!続けて出展しているとだんだんと人のつながりも拡がってきて、行く度に楽しみも増えていくように思います。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

こんな出会いがあるからクラフトフェアとか、イベント出展はやめられませんねー。

ありがとう多摩!また来年も行きたいな!
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-10-12 00:37 | Comments(0)

クラフトフェア@多摩

ちょっと前まで真夏のような暑さだったのにすっかり秋の陽気になりました。
うちの庭のキンモクセイもたくさん花をつけて辺りにいいにおいをさせてくれています。

月光窓、今度の日・月は年に一度の東京クラフトツアーです。

多摩クラフトフェア

日時 10月9日(日)10日(月)10:00~17:00 (10日は16:00まで)
場所 東京都  多摩中央公園

ここ数年毎年参加しています。
この会場辺りにキンモクセイの遊歩道があって、多摩クラフトに来たときはいつもいい匂いがしています。なのでキンモクセイの匂いがしてくると「多摩の季節だな」と思う月光窓です。

e0230760_2353755.jpg


旅好きの月光窓、遠出は大好きです。今年も楽しみ♪
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-10-06 23:59 | イベント | Comments(2)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wix.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

てとて市終了しました。
at 2017-06-23 19:16
山形初出展です
at 2017-06-14 22:19
ちんゆいそだてぐさ終了しました。
at 2017-05-25 18:46
次は大和郡山
at 2017-05-17 08:57
長岡クラフトフェア
at 2017-05-15 18:51

検索

記事ランキング

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...