<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の月光窓

最近多忙につき、しばらくパソコンから遠ざかっておりました。

気がつくともうすぐ8月。
今、月光窓は展示会やイベントなどが重なってかなりハードな毎日です。

もうすでに開催中のものもありますが、お知らせいたします。

その1
団欒展

e0230760_15495648.jpg





















e0230760_15511977.jpg

愛知県新城市のcafe爾今(にこん)にて、すでに開催中です。
8月13日(土)は私も会場に行く予定です。

団欒ブログもご覧ください。

その2
手と間

e0230760_1642398.jpg

これももう開催中です。
ゴールデンウィークにプレイベントとして開催された「まると百貨店」の本編です。
常滑市の瀬木界隈でいろんな作家さんたちがあちらこちらに出展しています。
詳しくはこちら
月光窓は今週末、30(土)31(日)にも参加します。

その3
夏のうつわとそばちょこ展
e0230760_16151673.jpg

7月30日から8月29日までの1か月間、地元瀬戸市のgalleryもゆにて開催です。

月光窓はうつわとかそばちょことか、作っていません。
ですので夏に合いそうなアクセサリーなどを少し置かせていただきます。
詳しくはこちら
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-07-28 16:30 | イベント | Comments(0)

さっかもん市報告~月光窓の和小物

さっかもん市、無事終了いたしました。

2日間ともよいお天気で、真夏の陽射しが降り注ぎ外はうだるような日でしたが、会場は室内、空調もきいて快適でした。
会場内はとてもアットホームな雰囲気で気分よく出展する事ができました。
これも主催者である柴田美香さんのお人柄による所が大きいと思いました。柴田さん、お世話になりました。

会場の無我苑は隣に茶室があって、当日も茶会に来られた方に多くお立ち寄り頂きました。そういうお客様の中には着物を着られる方もいらっしゃるので、月光窓も帯留めや根付けなど和物のアクセサリーを多めに用意して行ったんですが、やはりそういうものが多く出たように思います。

私は普段着物を着るわけではないので、着物のアクセサリーのことは何も知らなかったんですが、そんな私が作り始めたのは着物を愛用されている方からのリクエストがきっかけでした。
以来、色々な方からのアドバイスを参考にして、少しずつ改良を加えながら現在に至っているわけです。

今回もお客様から「ここはこうした方がいい」とか、「こんな物があったらいい」など、いろんなお言葉を頂きました。こういうお言葉のひとつひとつが今後のためのヒントになるんです。今回もとても参考になりました。感謝です。

こうして和小物を作ったり、着物について調べたりしていると、だんだん興味が湧いてきて、着物っていいな、日本っていいなって気分になってきます。

私も、いつかは着物だ!

e0230760_190577.jpg会場内の様子。
外にはきれいな庭園があって、とても落ち着いた雰囲気です。


















e0230760_19493.jpg入り口の横にはすばらしい蓮の花が!
まさに今が見ごろですね。
なんて清らかな花でしょう!
写真撮りまくっちゃいました。
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-07-11 19:19 | Comments(0)

さっかもん市@碧南

7月になりました。

今月の月光窓はイベントや展示会などが続き、かぶっている物もあったりしてかなりハードスケジュールです。大丈夫か俺!?ってな感じです。

まずは来週末。

第三回さっかもん市
日時 7月9日 土)11:00~18:00
   7月10日(日)9:00~18:00
場所 碧南市哲学たいけん村 無我苑

さっかもん市のブログをリンクしてありますのでそちらもご覧ください。
出展者のガラスの所が一星となっていますが月光窓も出ます!一星は私の奥さんの吹きガラスです。

このイベントは一昨年にも参加して今回で二度目です。
10組程度の出展者で室内で小さめの会場ですが、多くのお客様で大変賑わったのを覚えています。
室内なので、空調もきいて快適ですよ。
皆さまのお越しをお待ちしています。
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-07-02 12:51 | イベント | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

10月は二つのクラフトフェア
at 2017-09-27 18:00
二人展終了しました
at 2017-09-25 17:55
作品展のお知らせ
at 2017-09-13 19:48
名古屋高島屋催事終了しました
at 2017-08-16 18:11
百貨店催事のお知らせ
at 2017-08-07 18:23

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

記事ランキング