<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

くらふてぃあ杜の市@駒ヶ根

さてさて、松本での興奮も冷めやらぬ中、今週末またまたクラフトフェアへ行ってきます。

場所は再び長野県、駒ヶ根市です。

くらふてぃあ杜の市

日時 2011年6月4(土)5(日) 10:00~17:00 
場所 長野県駒ヶ根市 駒ヶ根高原 菅の台、駒ヶ池特設会場

月光窓は駒が池会場での出展です。
中央アルプス駒ケ岳の麓、最高のロケーションです。歩いているだけでも気持ちいい!癒されますよ!空模様が心配ではありますが、皆様お誘いあわせの上、ぜひお越し下さいませ。


果たして在庫をどこまで補充できるか、眠れない夜がまだまだ続きます。
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-05-30 18:17 | Comments(0)

クラフトフェア松本報告

5月最後の週末の28,29日、長野県のクラフトフェア松本に行ってきました。

折りしも季節はずれの台風の接近で、まさかの梅雨入り!
どうなることやらと思いつつ土曜日に会場入りした時は、空はどんよりした曇り空。
今にも雨が降り出しそうな中、それでも何とか夕方までは降らずに持ってくれました。

天気予報では一日中雨の荒れ模様の天気になると予報されていて、お客様の人出が気になるところでしたが大変多くのお客様でにぎわい、月光窓のブースもおかげさまで大盛況でした
日曜日も一日中雨だったにもかかわらず大変な賑わいで、さすがに松本はすごいな!と思う月光窓でした。

松本市は確か、大規模なクラシック音楽のイベントがあったり、大きな美術館があったりして、きっと芸術に造詣の深い土地柄なんだろうと思います。街並みもきれいだったな。


ペンダント作り体験は土曜日は何とか行う事ができ、こちらもまたまた大盛況でした
去年出展したときも体験を行ったんですが、そのときは予想をはるかに超えるお客さまで大パニックに陥ったという苦い経験があったので、今年はそれなりに対策を講じては来たんですが、それでも長くお待たせしてしまったり、お断りしなければいけなかったりと、ご迷惑をおかけしてしまった方々には本当に申し訳ありませんでした。

土曜日の夕方ごろから雨が降り始め、日曜日は朝から夕方まで一度も止むことなく降り続き、結局体験は行う事ができませんでした。

多くの方から、去年体験して楽しかったのでとか、去年できなかったのでとか、昨日人がいっぱいでできなかったので、などのお言葉を頂きました月光窓といたしましてはそんな言葉を掛けて頂く事がとても嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました!ただ、そんな中でもせっかくお越しいただいたのに体験して頂けなかった皆様には申し訳ありませんでした。
2日間とも、あまり天候の良くない中、本当に多くのお客様にお越し頂きました。おかげさまで月光窓もとても楽しく過ごす事ができました。お買い上げ、そして製作体験いただいた皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-05-30 17:43 | Comments(0)

クラフトフェア@松本

季節は春から初夏へと移ってきました。

家の小さな庭の植木や雑草たちも先日来の雨以降ぐんぐん成長してきて、辺りに湿気を帯びた緑のにおいを漂わせております。
そんな空気を吸うとなんだか気持ちがむずむずしてきてつい体を動かしたくなってきます。

月光窓も活動期に入ってきました。
毎年あちこち出かけて行きますが、今年のクラフトフェアはここからスタートです。

クラフトフェアまつもと2011
日時 2011年5月28日(土)11:00~17:00
        29日(日)9:00~17:00
場所 長野県松本市 あがたの森公園
e0230760_1182878.jpg

e0230760_119578.jpg

去年に続いて二度目の参加です。

去年出展の時はおかげさまで大変盛況で、今年もとっても楽しみにしています。

新緑美しい初夏の信州!遊びに出かけるなら最高の季節ですよ。

皆様のお越しをおまちしております。 
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-05-17 01:26 | イベント | Comments(0)

ありがとう、福井!

無事に行ってきました。福井県!
期待は裏切りませんね。とっても楽しい旅でした。会場の金津創作の森の気持ちよい環境の中2日間とも多くのお客様で賑わい、楽しい出会いもあったりして、とても良いイベントでした。

ただ惜しむらくは、今年は月光窓の出展ができなかったことですねー。
だけどその分、お客さんとして遊びました、楽しみました!
出展のない分ノープレッシャーで楽しみました!

自分が出展しているとなかなか自分の場所を離れる事ができないので、ゆっくり会場を見て回る事ができないけど、今回はおいしい鯖寿司食べたり買い物したり、もちろん一星の接客も手伝って福井のお客様といろいろお話もできたりして月光窓は森のアートフェスタ2011を楽しみつくしました!

それに、福井に住む友人や、大阪から家族旅行をかねて来てくれた友人と久しぶりに再開して、夜は一緒に食事したり、芦原温泉にはいったり、私的にも充実した旅でした。

月光窓にとって福井県はほんと、すばらしいイメージしかありません!
ありがとう、福井県!

e0230760_18233047.jpg会場へのアプローチ。

森を抜けるとその先に・・。
ワクワクする演出です。





















e0230760_18291191.jpgこれは、芦原温泉の町で見つけたなぞの標識。

何コレ?どういう意味だろう!?
じゃ、偶数月は?
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-05-09 18:44 | Comments(0)

月光窓のゴールデンウィーク

まると百貨店が無事終了して、ゴールデンウィークのイベントがひと段落した月光窓は、この連休中は大体家にいて受注したパネルの製作や、次のイベントのための準備なんかをして過ごしていました。

さわやかな気候で、窓を全開にして室内に入ってくる風も心地よく、作業はとってもはかどりました!
と言いたいところだけど、急な来客があったり、私の兄一家がこれまた突然やってきて、一緒に瀬戸の町をぶらぶら散歩に出かけたりしていたので、結局思っていた半分くらいしか進みませんでした。
という感じで結構楽しい連休を過ごした月光窓です

とはいえ世の中はゴールデンウィークですから、たまにはこんな風に遊んだりして過ごすのも良いものだ。少しはね。

そして、次の週末5月7.8日は、私の奥さんの吹きガラス工房一星が出展する(月光窓は落選した↴)
福井県の金津創作の森でのクラフトフェアに行って来ます。

ここは去年も出た所で、緑に囲まれた気持ちの良い会場と、おいしい海の幸、そして福井市に住む
友人に会ったりして
、楽しい事がいっぱい!行くのがたのしみです♪

というわけで結構遊んじゃってる月光窓、来週からはバリバリ働くぞ!でもその前に、福井に行ってきまーす。
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-05-06 17:16 | Comments(0)

まると百貨店報告

ゴールデンウィーク前半の4月29.30.5月1日、常滑市のKANDA百貨店にて開催された「まると百貨店」、無事に行って来る事ができました。

初日、2日目はよいお天気に恵まれてたくさんのお客様で賑わい大変盛況でした。
e0230760_11495564.jpg

KANDA百貨店のお店は古い民家を利用したとっても雰囲気のよいお店で、店内にはカフェもあり、作家物の器や雑貨古道具などが建物の中や外のあちらこちらに置かれていて、出店者は中庭や離れの小部屋などにそれぞれ展示して、全体的な雰囲気もアットホームで楽しい3日間でした。

ただ、3日目はあいにくの空模様、まさかの嵐になってしまって大変でした。

初め月光窓は中庭で展示していたんですがこの嵐にともない3日目は離れの納戸の片隅に引越し。

しかしここで新たな発見が♪
e0230760_11504938.jpg

こんなアンティークな雰囲気の空間にステンドグラスはとても合う!今まで月光窓は展示方法について色々と悩んでいましたが素晴らしいヒントを頂きました。

そして出会いもありました。
写真の中のカードたてやかんざしを飾っている古い棚。展示中、眺めれば眺めるほど気に入って、
で、ついに購入しちゃいました!
e0230760_11513284.jpg

今回の出店でもまた、ステキな出会いがありました。

嵐さん、どうもありがとう!
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-05-03 11:59 | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

10月は二つのクラフトフェア
at 2017-09-27 18:00
二人展終了しました
at 2017-09-25 17:55
作品展のお知らせ
at 2017-09-13 19:48
名古屋高島屋催事終了しました
at 2017-08-16 18:11
百貨店催事のお知らせ
at 2017-08-07 18:23

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

記事ランキング