カテゴリ:イベント( 125 )

クラフト@八ヶ岳

今週末は八ヶ岳にてクラフトフェアです。
連休にあわせて3日間の開催です。
これで今年の前半戦が終了。蒸し暑い時期ですが八ヶ岳はさすがの避暑地。うちと比べるとかなり快適、別天地です。楽しみです、早く行きたいです。でも、カンカン照りだと結構暑かったかな。
というよりも今年は台風が来てますねぇ。カンカン照りよりも雨、風の方が心配・・。
荒天時には中止になるかも知れないという事ですが、どうか3日間無事に開催されますように。
お越しになる予定の方はどうぞお天気にもお気をつけてお越し下さい。
さわやかな八ヶ岳の会場にてお待ちしております。
e0230760_17033180.jpg

[PR]
by gekkousou_stg | 2015-07-14 08:00 | イベント | Comments(0)

A-LINE終了しました。

青森A-LINE
無事に行ってまいりました。

今回で3回目になるのですが、今年は2日間ともほぼよい天気で、お客様にもたくさんお越しいただき楽しく出展することができました。
お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。

うちから青森へは片道およそ1000キロ。車で移動なので確かに大変なこともあるのですが、a-lineでの出展はとても楽しくてお客様との出会いも毎年楽しみにしています。往復2000キロなんて全然苦じゃありません!(笑)
毎年出られるかどうかは分からないのですが来年もぜひ行きたいな!
お酒もうまいし魚もうまいしね♪

ところでまたまた、写真を撮るのを忘れていました。
これではせっかく楽しかったイベントの様子もわかりませんね。
ほんと、開催時間中は写真の事とかすっかり忘れてしまうんです。
で、a-lineには全然関係ないけど今回の青森で撮った写真は唯一これ

e0230760_17023665.jpg
地酒を買って帰ろうと立ち寄った酒屋の看板。
眉間にほくろのある人が
ドーモスイマセン
と、やってるように見える。
見れば見るほどそうとしか見えなくなってしまった。(笑)

こんな写真じゃなくてちゃんとイベントの写真載せないとですね。
ドーモスイマセン040.gif







[PR]
by gekkousou_stg | 2015-07-07 16:53 | イベント | Comments(0)

今度は青森です。

気がつけば梅雨。夏至も過ぎて7月になろうとしています。
止まることなく時間は時間は動き続けています。

7月には二つのイベント出展がありまして、この二つが終わればひとまず今年のイベントの前半戦が終了です。
一つ目は青森二つ目は八ヶ岳。ここのところ7月の月光窓は毎年このパターンです。

さすがに青森は車で行くと遠いな~って思います。そしてその後の八ヶ岳をとっても近く感じるのです。
八ヶ岳なんて近所じゃん!近すぎてなんかものたりない‥ と、いつも思っていたような…(笑)。

今年もそう思うかどうか、まずは青森への長旅に行ってきましょう。

A-Line2015
↑詳しくはコチラ

e0230760_18404195.jpg




[PR]
by gekkousou_stg | 2015-06-28 18:49 | イベント | Comments(0)

くらふてぃあ杜の市です

e0230760_10365127.jpg

またまた急なお知らせですが明日から(6月6日,7日)駒ヶ根市にてくらふてぃあ杜の市に出展いたします。

今日、長野にやって来ました。
今は曇っていて少し肌寒いです。
雨が心配ですが今日のうちに搬入します。

もっと早く告知するべきですよね(笑)。

今さら知ってももう遅いよっ!
というツッコミも聞こえてきそうなのですが‥、

明日、明後日杜の市に行こうかな♪と思っている皆様、月光窓は菅野台会場にてお待ちしております。

[PR]
by gekkousou_stg | 2015-06-05 10:06 | イベント | Comments(0)

突然ですが作品展のお知らせ

突然ですが、来週から瀬戸市の古民家久米邸にて月光窓の作品の展示会をすることになりました。

期間は4月29日より6月29日までの2ヶ月間です。
突然の話なのに期間は結構長いです。(笑)

事の初めは、フュージング作家の中井亜矢さんから、ゴールデンウイークからひと月くらい久米邸で作品を展示するのですが少しスペースが空いているのでよかったら作品を置きませんか?という様なかるい感じでお話を頂き、私もかるい感じでいいですよ、とお答えしたことがきっかけでした。

そして、先日納品に伺った際にオーナーさんとお話しているうちに

せっかくなのでもう少し期間を延ばしましょうか、
きりのいい所で6月末までにしましょうか、
どうせならフライヤーもあった方がよいですね。
という具合にだんだん話が広がってこの様な形になりました。(笑)

そして、急きょ作ったフライヤーがこちら、

e0230760_18184783.jpg
こんな経緯だったので今回は特に新作とかがあるわけではないのですが久米邸さんのとってもレトロで味のある佇まいとステンドグラスがすごくマッチしていてとってもいい感じなんです!

展示作品はもちろん販売もしているのですが、この空間の中に展示されている作品たちを見ていただけるだけでも嬉しいです。満足です!

展示期間は2カ月間ですが、6月最初の週末は駒ケ根のくらふてぃあ杜の市がありそちらに持っていくものもあり少し品薄になりますが、その後また復活する予定です。

もし期間中に瀬戸に来られる予定のある方は是非久米邸にも足をお運びくださいね。

[PR]
by gekkousou_stg | 2015-04-26 00:56 | イベント | Comments(0)

山口アーツ&クラフツ

ご無沙汰しております。ひと月ぶりの更新です。

桜の季節。でも今年は一番見ごろの頃はずっと雨がちで、雨が降ってるうちに満開になってそのまま雨で花が落ちてしまいました。
ちょっとつまらないなぁ。こんなこともあるんですね。

さてさて、今年もクラフトフェアのシーズンがやって来ました。
今年も山口からスタートです。
e0230760_08354560.jpg



[PR]
by gekkousou_stg | 2015-04-08 08:52 | イベント | Comments(0)

明治村ワークショップ終了しました。

1月25日と2月15日の2日間、明治村ワークショップ無事終了いたしました。

月光窓が明治村のような大きな所でワークショップを開催するのは初めての事でした。

クラフトフェアのようなクラフトファンが集まる月光窓の馴染みのあるイベントとはまた違った場所でのワークショップなので「どんなんだろうかな」と思っていたのですが、明治村が今年で50周年の記念の年で大きくキャンペーンをしていて宣伝して頂いたおかげ様で2日とも思っていた以上の大盛況となりました。
ステンドグラスにはあまり馴染みのない方が多かったとは思いますが体験いただいた方には楽しんで頂けたのではないかと思っています。

お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!

1回目の反省も踏まえて臨んだ今回ではありましたが、今回もまたさらにたくさんのお客様にお越しりなりご希望の方すべてに体験して頂く事ができませんでした。
楽しみにして来て下さったにもかかわらず体験いただけなかったお客様には本当に申し訳ございませんでした。

次回はまたこの反省を活かしてうまくやらなければ。(またどこかでこんな機会が頂ければですが。)


以前から明治村にはまた行きたいと思っていましたが、こんな形で来ることになるとは思っていませんでしたねー!
しかも木内真太郎展ということでその作品を見られるのもとっても楽しみにしていたんです!
ですが・・残念ながら準備や片づけがあってゆっくり見ている時間がなかったー。本っっ当に残念だ!!
さらに、今回は月光窓の作品も展示販売してとってもいい雰囲気だったのに写真に残すことができなかった!残念だーー!

という残念なことも色々あったんですが、これもたくさんのお客様のお越しいただいたおかげ様でございます。
月光窓としてもよい経験になりました。
どうもありがとうございました!
e0230760_00164227.jpg
e0230760_00162950.jpge0230760_00163708.jpg

[PR]
by gekkousou_stg | 2015-02-18 00:37 | イベント | Comments(1)

明治村ワークショップ 2日目

明日は再び明治村にてワークショップを開催します。
天気がよさそうなので楽しみです。

前回もよい天気でとてもたくさんの人のお越しいただきました。
なので順番待ちの予約をお昼過ぎぐらいには閉め切って、それ以降のお客様にはとても心苦しかったのですがお断りしなければならなくなってしまいました。
今回ももしかしたらそういうことになってしまうかもしれません。

ワークショップの所要時間はおよそ1時間くらいで席数には限りがありますので、明日明治村に来てワークショップしてみたいという方はなるべくお早めにお越し下さいませ。

明日は私の作品も少しだけ持っていこうと思っています。
あのザビエル記念聖堂の中で月光窓の作品がどんなふうに見えるのか楽しみです。

それでは、明日明治村にて皆様のお越しをお待ちしております!
e0230760_17210530.png








[PR]
by gekkousou_stg | 2015-02-14 12:29 | イベント | Comments(0)

明治村ワークショップ 1日目 

明治村でのワークショップ、1日目無事に終了しました。

会場のザビエル天主堂はステンドグラス窓に囲まれたとても美しい空間でした。
薄暗い空間にステンドグラスの透過光が降り注ぐ中でのワークショップ。
いつもとはひと味もふた味も違う雰囲気での開催となりました。

手前みそながら、ステンドグラスに囲まれた建物の中に展示された美しい作品たち、そしてそんな中でステンドグラスの製作体験‥、
「なんて満たされた空間だろう!」
と、感慨深いものを感じておりました。(笑)

おかげ様でワークショップも大盛況でした。
明治村さんも広く宣伝して頂いき、前から楽しみにしていらっしゃったという方にもたくさんお越しいただきました。
e0230760_09515197.jpg
実際予想を超えるお客様にお越しいただき上手く手が回らずご迷惑をおかけしてしまったんじゃないかな、という反省点もありますがおおむね皆様には楽しんで頂けたんじゃないかと思っております。

ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました。

次回は2月15日(日)です。
今度はより上手くやるべく作戦を練り直していきます!



[PR]
by gekkousou_stg | 2015-01-28 10:40 | イベント | Comments(0)

大阪アート&手作りバザール

事後報告になってしまいましたが、12月の13日、14日に大阪にて大阪アート&手作りバザールというイベントに出展してきました。

大阪初出展だったのでとても楽しみにしていたんですが、期待通りとても楽しく出展してまいりました。
初めて大阪のお客様に作品を見ていただけて、多くの方に興味を持って頂いたんじゃないかな、という感想を持ちました。

お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。

個人的にも、学生時代大阪に住んでいたので、友人たちがたくさん訪ねてきてくれて、久しぶりに再会できてとても嬉しかったです。
友は宝ですね!

また来たいな!
e0230760_19530786.jpg
e0230760_19525670.jpg


e0230760_19524891.jpg
会場のATCは学生時代にちょっとバイトで来てたので懐かしかった!

[PR]
by gekkousou_stg | 2014-12-16 08:55 | イベント | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wix.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

てとて市終了しました。
at 2017-06-23 19:16
山形初出展です
at 2017-06-14 22:19
ちんゆいそだてぐさ終了しました。
at 2017-05-25 18:46
次は大和郡山
at 2017-05-17 08:57
長岡クラフトフェア
at 2017-05-15 18:51

検索

記事ランキング

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...