カテゴリ:イベント( 129 )

多摩くらふとフェア

秋田への旅の余韻も覚めやらない今週末、今度は東京、多摩くらふとフェアに出展いたします。

去年は11月の下旬の開催で結構肌寒かったのですが今年はまた10月上旬です、多摩くらふとフェアの頃はいつも街にキンモクセイの良い香りが漂っています。爽やかでよい季節です。

会場も気持ちの良い多摩中央公園
今年も楽しみです!
東京近郊の皆様、今週末10月9(日)10(祝)はぜひ多摩中央公園にお出かけください!
e0230760_23115678.jpg

[PR]
by gekkousou_stg | 2016-10-06 23:56 | イベント | Comments(0)

よこてお城山クラフトフェア終了しました

よこてお城山クラフトフェア終了しました。

片道およそ800キロの道のり、無事に行って帰ってまいりました。

心配していたお天気は二日間とも良い天気、秋田はこちらの方よりもまた一段と秋が深まっている感じで、さわやかな秋晴れの中ご来場の皆様ゆったりと見て回っているようでした。

3年ぶりの出展だったのですが以前来た時のことを覚えていてくださって、「前にこちらで買いました!」とおっしゃって下さった方も何組かいらっしゃりとても嬉しく思いました。
もちろん初めて月光窓の作品を見ていただいたお客様もたくさんおいでになり素敵な出会いもありました。
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!

おかげさまで二日間楽しく過ごすことができました。
また来られますように!
e0230760_23112337.jpg
e0230760_23111633.jpg
e0230760_23112814.jpg
そして、イベント翌日帰りの道すがら山形県にある加茂水族館に立ち寄りました。
ここはクラゲの展示が世界一だということで前から行ってみたいと思っていたところです。

実際行ってみると、本っ当にすごかった!!
想像していたよりもはるかに素晴らしかったですねー!
ゆらゆら漂うくらげ達を見ていると癒されるよいうか気持ちいいというか・・、
くらげには脳みそがないんだそうです。だから本当の意味で何も考えていない(笑)。
ただただ水の中をゆらゆらゆらゆらゆらゆら・・・
f/1ゆらぎの体現者ですね、くらげって。

ここもまた来たいな!と思える素敵なところでした♪
 e0230760_23113208.jpg
e0230760_23113625.jpg

[PR]
by gekkousou_stg | 2016-10-05 23:56 | イベント | Comments(0)

よこてお城山クラフトフェア

今年の9月はがよく降りますねえ。

この前の日曜日はアートスペース創さんでのワークショップでした。この日は珍しく1日中良い天気でたくさんのお客様にお越しいただきました。ワークショップにもたくさん参加していただきおかげさまで盛況でした。どうもありがとうございました。

創さんでの展示会は10月2日までですのでまだ来られていない皆様、どしどしお越しくださいね!

さてさてそんな中、展示会の方はギャラリーさんにお任せしまして私は今週末秋田に遠征です。

月光窓は3年ぶりの出展です。久しぶりの遠出に今からわくわくしています♪
天気予報は今のところ微妙な感じなのでちょっと心配ですけど好転してくれることを祈りつつ準備に励む月光窓です(笑)。
e0230760_17341759.jpg
e0230760_17342698.jpg

[PR]
by gekkousou_stg | 2016-09-28 18:06 | イベント | Comments(0)

月と星

9月になりました。
ここにきて厳しかった暑さもようやくピークを過ぎたようで朝夕は過ごしやすくなり、虫の音が聞こえ始めたり、秋の気配も感じ始めましたね。

あーやれやれ、と言いたい今日この頃ですがいくら朝夕涼しいといっても昼間はとっても蒸し暑い。
まだまだ暑いです、部屋の中で作業していても全然はかどらない、
だるいなー・・えらいなー・・なんか頭痛いなー・・、夜になってもまだ痛いなぁ、

あれ・・これってもしかして・・、熱中症?
熱中症になったと自覚したことは今までなかったのですが、今初めてこれがそうなのかしらと思っております(笑)。

まだまだ蒸し暑い日が続いている今日この頃のせいなのか、熱中症になったと思い込んでしまっているせいなのか、本当に熱中症だったのか、
わかりませんがエアコンの稼働率が8月のピークの時よりも今の方が増えている月光窓です(笑)。
エアコン快適!
皆様、暑さのピークは過ぎたとはいえまだまだ熱中症にはお気をつけて、水分たっぷりとってなるべく涼しくして過ごしましょう!


さて、私の熱中症話はもうやめてここからが本題です。


e0230760_21443333.jpg
作品展のお知らせです。

月と星 ガラスの透明感
月光窓のステンドグラスと一星の吹きガラス作品展

アートスペース創
2016.9.24(土)~10.2(日)
11:00~18:00
最終日16:00まで
在廊日9月25日(日)

ここ数年毎年お世話になっているアートスペース創さんでの作品展。今年もさせていただくことになりました。
今年の一星とのコラボはランプを作ろうと思っています。今までのコラボランプとはちょっと違う雰囲気になると思いますよ。
まだできていません。これから作ります!どうぞお楽しみに!!

そして、最近ではすっかりここだけになってしまったステンドグラス製作体験も開催します。
9月25日(日) 11:00~17:00
ステンドグラスのペンダントカードスタンドマグネットからお好みのものをお作り頂けます。
所要時間 1時間程度
料金 1,500円

おかげさまで毎年ご好評いただいております。

皆様どうぞお越しください、お待ちしております!







[PR]
by gekkousou_stg | 2016-09-07 23:27 | イベント | Comments(0)

グループ展開催中です

梅雨ですね。
蒸し暑い日が続いています。

沖縄ではもう梅雨が明けたそうでうらやましいですね、夏本番ですね。
こちらではこれからが梅雨本番。
水不足になったら困るので雨の季節にはちゃんと雨は降っといてください。ほどほどに。

さてさて、現在月光窓は多治見市にてグループ展を絶賛開催中です。
会期は5月31日から6月26日まで。
あと残すところ10日ほどになりました。
まだお越しでない皆様、お待ちしております。
広いお部屋にゆったりと5名の作家たちの作品を展示しています。

ギャラリーの隣にはカフェレストランがあってこちらもゆったりした座席でくつろげますよ。
私は煮込みハンバーグランチをいただきましたがおいしかったですよー(笑)。
アイスコーヒーもおいしかった!
e0230760_17061139.jpge0230760_17062235.jpg 













e0230760_17063540.jpg



















e0230760_17062645.jpg 



 
そして先日、初日に間に合わなかった作品がようやく完成したので納品に行ってきました。

季節に合わせてあじさいモチーフのランプを作ったのですがサイズがちょっと大きめで思いのほか製作に時間がかかってしまいました。

納品はしたのですが写真を撮ってくるのを忘れたので作品をご覧になりたい方はどうぞギャラリー七夕家までお越しください(笑)。

力作です!きれいですよー(笑)。




e0230760_22501349.jpg

[PR]
by gekkousou_stg | 2016-06-16 17:48 | イベント | Comments(0)

杜の市終了しました。

くらふてぃあ杜の市無事終了しました。

今年もたくさんの方にお越しいただき、素敵な出会いもあり、楽しくいってまいりました。

いつものこのイベントは暑い日が多い印象でしたが今年は曇りや雨の天気で気温が低くて森の中の月光窓のブースは薄暗くて肌寒い出店となりました(笑)。
でも、薄暗い分つけているランプはきれいに映えていい雰囲気を出してくれていました。

お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!
e0230760_09395136.jpg

e0230760_09445211.jpg
e0230760_09444616.jpg
今年の月光窓、前半戦のイベント出展はこれで終了です。
今年は少なかったなー。
もっとあちこち出かけて行きたい気持ちもあるけれどここはぐっとこらえて、これからはお待たせしてしまっているオーダー品の製作や9月にある展示会にむけての作品作りに励みます!


[PR]
by gekkousou_stg | 2016-06-07 10:06 | イベント | Comments(0)

くらふてぃあ杜の市

日に日に暑くなってきて季節はすっかり初夏です。

うちに庭にあるジューンベリーの木は今年の春先いつになくたくさん花をつけたので、これはきっと実りも多いことだろう、と期待していたところその期待通りたわわに実をつけてくれました。この時期の我が家の楽しみの一つです♪
初夏の恵み。いくつかつまんで食べましたが、気が付くといつの間にかヒヨドリがやってきてほとんど食べられてしまいました。
まあこれも毎年のことで、予想していたことですけどね。

ヒヨドリにとってもうれしい初夏の恵み。生き物どうし仲よく分かち合いましょう(笑)。

e0230760_23541338.jpg




さてさて、最近続いておりますイベントのお知らせです。

長野県駒ケ根市

このイベントにもここの所毎年参加させていただいております。
木曽駒ケ岳の麓、会場はとっても気持ちの良いところです。

季節はどんどん夏に向かって暑くなっていくけれど、駒ケ根はきっと涼しくてさわやかなんだろうなー。
楽しみです♪





[PR]
by gekkousou_stg | 2016-05-26 00:21 | イベント | Comments(0)

ちんゆいそだてぐさ終了しました

初出展のちんゆいそだてぐさ、無事終了いたしました。

二日間ともとても良いお天気で5月とは思えないほど暑い日になりましたがたくさんの来場者で賑わいました。
月光窓のブースにも多くのお客様に立ち寄っていただきました。
初めてのイベントでどんな感じかな、と思っていましたが月光窓の作品を多くの方にご好評いただき、とても嬉しいです!
それにほかの出展者さんの作品のクオリティーも高く飲食ブースもおいしそうな素敵なお店ばかりで、よいイベントだなーと思いました。

お越しになった皆様どうもありがとうございました!

e0230760_19000690.jpg

e0230760_19005449.jpg
e0230760_19002367.jpg  



e0230760_19003084.jpg
         
e0230760_19010382.jpg
e0230760_19003127.jpg
そしてイベントは無事終了。せっかく奈良に来たということで天理ラーメンを食べて帰りました。
e0230760_19004780.jpg
私は学生のころ大阪に住んでいたので、その頃はよく夜中にバイクに乗って食べに来ていたなぁ。
真夜中にバイクに乗って大阪から峠を越えて天理まで、そしてこのボリュームのラーメン。今の私にはとても無理(笑)。

味は昔のまま、おいしかったー!

ありがとう奈良!また来られますように!




[PR]
by gekkousou_stg | 2016-05-24 00:37 | イベント | Comments(0)

グループ展のお知らせ

2016年5月31日より6月26日まで、多治見市のギャラリー七夕家さんにてグループ展を開催いたします。

テーマは夏のしつらえ
出展作家は
ガラス キッタヨーコ
陶器  南部恭子
ガラス 山田奈緒子
木工  わたり工房
ステンドグラス 山田祐紀

緑に囲まれた素敵なギャラリー、カフェも併設されています。
皆様のお越しをお待ちしております。
e0230760_22501349.jpg

[PR]
by gekkousou_stg | 2016-05-16 14:01 | イベント | Comments(0)

初出展!

またまたクラフトフェアのお知らせです。
月光窓は奈良県のイベントには初出展になります。


一星の手伝いで行った事はあるのですが、会場は大和郡山城址公園で規模はそんなに大きくはないのですが雰囲気がよくてとても素敵なイベントです。
行った事はあるものの、初出展ですからどきどきわくわく(笑)。
楽しみです。
e0230760_18331493.jpg

[PR]
by gekkousou_stg | 2016-05-15 15:28 | イベント | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

名古屋高島屋催事終了しました
at 2017-08-16 18:11
百貨店催事のお知らせ
at 2017-08-07 18:23
A-line終了しました
at 2017-07-06 17:28
今週末は青森!
at 2017-06-28 17:33
てとて市終了しました。
at 2017-06-23 19:16

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

記事ランキング