人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てとて市終了しました。

少々ご報告が遅くなってしまいましたが、
てとて市、無事行ってまいりました。

梅雨時にもかかわらず雨に降られることもなく爽やかな二日間でした。
月光窓にとっては初めての山形県のイベント出展。
どんな所かわくわくしながら向かったのですが、最上川のほとりにある気持ちの良い公園で家族づれの方なども多くてたくさんのお客様に作品を見ていただくことができました。
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!

会場のある寒河江市はさくらんぼの町のようで今頃はくしくもさくらんぼの最盛期。さくらんぼさくらんぼ、どこに行ってもさくらんぼで盛り上がっていました。

そしてなんと、イベントスタッフから出展者全員にさくらんぼ1パックずつプレゼントして頂いたのです!
いやー、太っ腹!いくら地元とはいえこのようなことをしていただくなんて、スタッフの皆さんのおもてなしにちょっと感動すら覚えたのでした。スタッフの皆様どうもありがとうございました。
おかげさまで二日間、おいしいさくらんぼとともに上機嫌で過ごすことができました。(笑)
てとて市終了しました。_e0230760_18122881.jpg
てとて市終了しました。_e0230760_18122499.jpg

てとて市終了しました。_e0230760_18121910.jpg
てとて市終了しました。_e0230760_18121501.jpg

会場の近くの道の駅に立ち寄ると、ここを流れる最上川にドラマの「おしん」のロケ地があるということだったので見に行ってきました。

あの有名な「とうちゃーーーん!!」「おしーーーーん!!!」の場所ですね。今は全然雪景色ではないけれどこの風景はまさにあの場所だったなぁ、と思いました。

おしんはここからいかだに乗って最上川を下り河口の町酒田に売られていったんだ・・。
人影もなく水面は鏡のように静かに流れていて、この場所の空気に引き込まれるような感覚でしばらく佇んでいました。

よく考えるとおしんって人身売買なんだよなぁ。戦前くらいの東北ではこんなことが割と日常にあったんだろうな。そんな思い時代の空気感がこの風景に沁みついているのかな。なんて考えながら川を眺めていると神妙な気持ちにもなったのでした。

by gekkousou_stg | 2017-06-23 19:16 | イベント


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のウェブサイト
未分類

リンク

月光窓のウェブサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

以前の記事

2019年 11月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル