青天の霹靂

この前のちんゆいそだてぐさでの事。

お知り合いのガラス作家さんと話をしていて、その人曰く
「そういえば、ガラスメーカーの***、生産終了するみたいですね」

・・・え?何ですか、その話。

「夏くらいで生産やめるみたいですよ」

・・・え?どういうことですか、それ。

なんでですか?まじですか?

・・・いやいやいやいやいや、困るって!

いやいやいや、それはないでしょう。

本当ですか!?


どうやら本当らしい。
あまりにも青天の霹靂すぎてショックを隠し切れませんでした(笑)。
先日のブログではこの事をぬきにして楽しかったイベント自体の報告をしたのですが、実はその後のイベントの間中妙にそわそわしっぱなしだったのです(笑)。
何しろそのメーカーはステンドグラス用のガラスとしては最もポピュラーと言っても過言ではないほどのブランドで私ももちろん大変お世話になっています。
定番商品にも数多く使っているし、種類も豊富で何しろほかに代わりがないものがたくさんある

ちょうどその頃、買い出しに行こうと思っていたところだったので問屋に行ってみると、私はその情報を知ったのは早いほうだったらしく割とまだ在庫が残っていた。
問屋の人曰く今のうちに大量発注をかけてはいるそうだが先行きは不透明

ここは背に腹は代えられないということで定番で使っているものや受注品で使う予定のものから普段から気に入って使っているものを中心に、ちょっと多めにストックすることにしました。
それでも選んでいると、これも・・これも・・これもあったほうがいいかなぁ。となってくるので選んでいてもきりがない。

ここはもう腹を決めて最小限の種類だけで!
で、買った分がこちら(笑)。
e0230760_17481243.jpg
※この箱の中、満タンにガラスが入っている訳ではありません。だとしたらとても重すぎます!
一人で持てるいっぱいいっぱいのところで箱詰めしてもらいました(笑)。

どこに置こうかな。私の小さな作業場がさらに狭くなる(笑)。
それに何より、来月の支払いが怖い(笑)


そして今日、ガラスに気を取られすぎて買い忘れたものがあったので再び問屋に行ってみたら、もうかなり売れちゃっていました。
教えてくれたお知り合いの方に心から感謝です!

それにしてもこの先どうなっちゃうんだろう。





[PR]
by gekkousou_stg | 2016-05-30 18:58 | 月光窓の日々 | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。