唐草の箱

ここの所、月光窓では箱もののアイテムを増やそうと思って時間を見つけてはいろんな箱を作っています。
試作も含めていくつか出来ました。

製品化の事は考えずにただ実験的に作ったものから製品化を目指して作ったけれど・・・・?みたいなものまでいろいろ出来ました(笑)。
箱に限らずですが、最初に作ったものは多かれ少なかれ試作的になってしまうものは多いです。
細かい所や、全体の印象など、やはり出来てみないと分かりません。
その試作を基にして必要な所に改良の手を加えてようやくデビューなんですが、なかにはすんなりオーディションを通過していきなり主役に抜擢!みたいなものもたまにあります。

そんな実力派若手俳優みたいな箱が出来ました!(自画自賛笑)
e0230760_14134946.jpg

e0230760_14142257.jpg
唐草模様をモチーフにした箱です。
唐草模様は、どこまでも伸びていくつる草が末長く発展していくというような意味の縁起の良い文様なんだそうですよ。
天面と前、奥、両側面を唐草模様が取り囲み中にしまうものが唐草に包まれます。

そんな言い方をするとなんだか昔ながらの風呂敷っぽいですね。

ですがこの箱のデザインは無色のクリアーガラスがベースのシンプルな構成でモダンな印象になりました。
ピース数も多いし割と細かいデザインなので、

うまくいくかなぁ、出来てみないと分からんなぁ。

と思っていたのですが、結構初めのイメージ通りにできました♪

今度の八ヶ岳でデビューです(笑)


[PR]
by gekkousou_stg | 2015-07-15 15:30 | 月光窓の仕事 | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wix.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

山口アーツアンドクラフツ終了..
at 2017-04-20 18:03
唐草のポットランプ
at 2017-04-12 16:54
newランプベース
at 2017-04-08 18:29
唐草のトレー
at 2017-04-05 22:01
今年も山口へ
at 2017-04-03 17:52

検索

記事ランキング

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...