納品

先日、ご注文頂いていたパネルの納品に行ってきました。

このパネル、受注したのが昨年末でデザインが最終決定したのが今年の2月。
ずいぶんお待たせしてしまいましたがようやく納品できました。


e0230760_15415599.jpg
今回は取り付けまでです。
お客さまがお持ちだった押さえ枠を開口部にあわせて切り出して、まず片面の4本を取りつけます。
そしてパネルをはめて反対側の枠を押さえながら取り付けます。

採寸したのは半年前。製作にかかったのはそれから数カ月後の事で、メモした寸法通り製作したもののきれいに納まってくれるのかちょっとドキドキしていましたがちゃんとぴったり納まってくれました。
寸法通りだから当然といえば当然ですが、なにぶん私は自分の記憶にあんまり自信がない(笑)。自信がないのでこの段階になるといつも心の中でドキドキしています。そして無事納まると心の中で大きくほーーーっと一息つきます(笑)。
大事なことは絶対メモ!必須です!(当然といえば当然)

このパネルのテーマは「」。紅葉をモチーフに唐草と合わせてデザイン、製作しました。
内装に雰囲気にあわせてベースの色は淡いベージュにしました。
玄関と寝室の間にある壁への取り付けだったので向こう側が透けて見えないように不透明系のガラスを使用しつつそれでもただの不透明ではつまらないので部分的に反対側から光を当てるときれいに発色するガラスを使いました。これによってより表情に変化が出たと思います。

e0230760_15420275.jpg
お客さまにもとても気に入っていただけました。ありがとうございました!

ちなみに奥にあるのは昨年の暮れに納品したパネルです。
そして実はこの空間にはもう一枚パネルが入る予定です。
デザインはもう決まっていてあとは製作にかかるだけ。3枚揃ってどんな空間になるのか楽しみです。



[PR]
by gekkousou_stg | 2015-07-13 16:51 | 月光窓の仕事 | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wix.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

てとて市終了しました。
at 2017-06-23 19:16
山形初出展です
at 2017-06-14 22:19
ちんゆいそだてぐさ終了しました。
at 2017-05-25 18:46
次は大和郡山
at 2017-05-17 08:57
長岡クラフトフェア
at 2017-05-15 18:51

検索

記事ランキング

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...