リベンジ!

以前フュージングで作ってみた所あえなく失敗に終わってしまったブロック型の時計。

敗北したままでは悔しいのでもう一度作ってみた。
e0230760_17054569.jpg
前に作った時は焼成中に形が崩れてしまったけど今回はきれいに正方形になってくれました。
このガラスの色がいい。氷の塊のような雰囲気も気に入っています。

ひとまずリベンジ成功と言っとこうかな。
駒ケ根には持っていけそうです。

でも、まだまだ改良できそうな所もあるし、これをベースにして発展させられそうな所もある。


ほんとフュージングって、奥が深いというか・・、
一回何か作るたびに新たな問題点やら改善点やらが見つかって、なかなか届きたい所まで手が触れることができない感じ。

いつの日にか、「よしっ、これ完璧!」とか言える日が来るのかしらん。

でも以前作ったプルメリアのランプはとってもいい感じにできたんだけどなぁ‥、あれは偶然だったのか、ただのビギナーズラックなのか。

それでも少しずつではあるが前には進んでいると思いたい。
うまくいかない事も多いけど新しい事にチャレンジして出来なかった事が出来るようになっていくっていうのは喜ばしいことです。

フュージングの深みはまり、足を取られそうになっている最近の月光窓です。(笑)

チャレンジは続く・・。


[PR]
by gekkousou_stg | 2014-05-29 06:24 | 月光窓の仕事 | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wix.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

山口アーツアンドクラフツ終了..
at 2017-04-20 18:03
唐草のポットランプ
at 2017-04-12 16:54
newランプベース
at 2017-04-08 18:29
唐草のトレー
at 2017-04-05 22:01
今年も山口へ
at 2017-04-03 17:52

検索

記事ランキング

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...