人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドブラスト機

先日、月光窓のアトリエにやってきたニューカマーです!
サンドブラスト機_e0230760_21552268.jpg
サンドブラスト機&エアコンプレッサー!(借りもの)

うちの狭いアトリエに無理やり場所を作っておし込みました。
これがあればガラスに文字や絵柄を彫刻することが出来ます。

今、月光窓は表札の製作依頼を頂いていて、細かな表現ができるサンドブラストを試してみようと思いました。

しかし私はサンドブラストの道具を持っていない‥。

今までサンドブラストする時は先生の所に行って使わせて頂いていたけど、家からはちょっと遠いし色々考えながら色んなパターンを試してみたいし大変だなぁ、と思っていたのですが、近くに住む私のいとこが持っていると言っていたのを思い出して貸して頂きました。
サンドブラストはあまりやったことががなかったけれどこのおかげでうちでじっくり試すことができます。

このサンドブラストフュージングで色んな表現方法を試そうと思い、最近の月光窓はあれこれと試作をくりかえす日々です。

ちなみにフュージングは昨年末にもお世話になったナカイガラス制作所さんに焼成をお願いしてテストして頂いたりアドバイスを頂いたりして大変助けて頂いています。
ほんとほんと、色んな方々に助けて頂いてありがたいかぎりです!
こんな方々が身近にいてくれているって、私は恵まれているなぁ!と、本当に思います。

この協力して頂いたことを無駄にせぬよう、いい作品を作るぞ!








by gekkousou_stg | 2014-03-04 23:32 | 月光窓の日々


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のウェブサイト
未分類

リンク

月光窓のウェブサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

以前の記事

2019年 11月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル