美術展に出品しました

第10回公募ステンドグラス美術展に私の作品が入選しました。

その作品展が今日から名古屋で始まったので観に行ってきました。

こういう公募展を観に行くのは初めてだったので、自分の作品が会場でどんなふうに展示されているかというのもさることながら、他の作家さんの作品を間近に見ることが出来るのがとても楽しみで、わくわくしながら会場に向かいました。

会場に入ると色鮮やかな作品がずらりと並んでいてテンション急上昇!やったー!これから至福の時間の始まりだー。

どれも様々な技法を駆使していて見ごたえのある作品ばかりでとても勉強になります。
一口にステンドグラスといえども発想の自由さと高度な技術で幅広い表現が出来るんだな。

そして結構奥の方まで進んでいった所に私の作品がありました。
e0230760_15403626.jpg
今までさんざん高度なテクニックをふんだんに使った作品たちを見てきた後だったので私のを見たときは、
「高度な技法など何も使っていない私の作品なのに‥、がんばれよー」
みたいな気持になりました。(笑)

それにしても、この夢の森に中に結構長い時間いた気がする。
いやぁ、堪能しました。

公募展にチャレンジするのは今回が初めての事だったので、どんな感じかな。と思っていたけれど、なんと言うか営業目的ではない作品作りということで、構想段階から今までとは違うモチベーションで制作してきたので、そこにまた違った楽しさがありました。
「こんな作品作りも面白い。」
というのが今回の感想でしょうか。

この経験をこれからの仕事に活かしていくべく、日々精進です。

やっぱりステンドグラスが好きだなぁ!








[PR]
by gekkousou_stg | 2013-11-30 17:59 | 月光窓の日々 | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wix.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

てとて市終了しました。
at 2017-06-23 19:16
山形初出展です
at 2017-06-14 22:19
ちんゆいそだてぐさ終了しました。
at 2017-05-25 18:46
次は大和郡山
at 2017-05-17 08:57
長岡クラフトフェア
at 2017-05-15 18:51

検索

記事ランキング

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...