絵付け体験

結構前の話になりますが、今年のゴールデンウィークに奥三河アートフェスティバルに遊びに行ってきました。

そこで陶器の絵付け体験をしたんですが、その作品が出来上がって家に届きました。
でもあまりにも前のことだったのでそのことをすっかり忘れていました。

着払いで届いた時は、
??なんだろう、心当たりがない・・・。

と、思ったけど宛名は間違いなく私。・・送り主の住所は北設楽郡設楽町・・?

品名を見ると陶器・・・、

・・・おおーー、思い出した!あの時のアレだ!

そして荷物を受け取り早速開けてみた。
e0230760_18591758.jpg

そうだ、やったやった!
本物のイチゴの葉を自分でレイアウトして型押し。銘は祐紀の「ゆ」(笑)

その後釉薬をつけて焼いて頂きました。

眺めているとだんだん思い出してきた。
葉っぱをレイアウトしたりめん棒で型押ししたりして楽しかったなぁ。

薬の色あいがとても素敵です。とても上等に仕上げていただきました。

ご指導いただいた後藤郁夫さん、どうもありがとうございました。

体験は愉し♪
[PR]
by gekkousou_stg | 2013-06-10 19:09 | 月光窓の日々 | Comments(2)
Commented by 自転車男 at 2013-06-10 23:44 x
お久ぶりです。 いろんな場所での出店行かれていたようですが!
自転車や仕事がかさなり、行かれなかったのが残念でした。
今は、やばいことに! 自転車で転倒、左肩筋切れてるみたい。
MRI撮ってからの判断で手術かも?

良いお皿作りましたですね。 型押しもしっかり出来ており、
葉脈もはっきり出ているし、良いお皿になりましたネ。 
何をのせるのかな イチゴかな?
布に葉っぱを乗せかなずちでたたいたり。 葉脈標本(時間がかかる)を作ったりする仕事のイベントでやったりしますが、おさらに入れるのもいいですね。 いい勉強になりました。

        また、イベントで!

Commented by gekkousou_stg at 2013-06-11 18:59
自転車男さん

ありがとうございます。

大丈夫ですか!?
お仕事や生活にも影響されているんでしょうか。
どうかご無理なさらないように、早く良くなるよう祈っています。

お皿、褒めていただいちゃってありがとうございます(笑)。
自分でも予想以上の出来で気に入っています。
ちなみにこれに最初にのったものはお好み焼きでした(笑)。

自転車男さん、色んな事されているんですね!謎が謎を呼びます(笑)。

お怪我が治ってまたどこかでお会いするのを楽しみにしています。
ゆっくり養生してくださいね。


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wix.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

次は大和郡山
at 2017-05-17 08:57
長岡クラフトフェア
at 2017-05-15 18:51
キャビネットⅡ
at 2017-05-07 17:17
初めての新潟県
at 2017-05-04 19:06
山口アーツアンドクラフツ終了..
at 2017-04-20 18:03

検索

記事ランキング

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...