今日のわが家の出来事

梅雨入りしたとはいえ全然梅雨らしくない天気が続いていましたが、今日は午後から久しぶりにまとまった雨が降った。

夕立のようなすごい雷雨。
その頃私は一階にあるアトリエで仕事していましたが、あまりに激しい雨だったので気になって二階に様子を見に行ってみると・・・、

滝のような雨漏り!!(笑)
およそ雨漏りとは言えないほどの勢いでザーザー流れておりました。

わー大変だー!
と言ってはみたもののあまりの滝の激しさにどうしてよいのかも分からずしばし茫然・・。

桶で受けたりタオルやビニールでなんやかんややっていたけどうにもならない。
そうこうしてるうちにとうとうその雨漏りが一階にも到達してしまった。ここまで来るともう祭りはクライマックス。ワーイ!ヤッタレヤッタレ!

とりあえず二階の雨漏りの水を桶の中に入るようにするまで1時間30分くらい格闘した。
するとほどなく一階の雨漏りも収まった。
当然その間に家の中は水浸し。自分も水浸し。
これを瀬戸弁で、

びたびた。とか、
びったんこ。とか言う。

やがて雨も上がり祭りの後。

後はもう笑うしかありません。

っていう状況ってそうあるもんじゃないと思うけど、今日はまさにそんな気分を味わいました(笑)

e0230760_23421166.jpg二階の様子

e0230760_2349670.jpg一階の様子その1

e0230760_234239100.jpg一階の様子その2
[PR]
by gekkousou_stg | 2013-06-08 00:16 | 月光窓の日々 | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wix.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

てとて市終了しました。
at 2017-06-23 19:16
山形初出展です
at 2017-06-14 22:19
ちんゆいそだてぐさ終了しました。
at 2017-05-25 18:46
次は大和郡山
at 2017-05-17 08:57
長岡クラフトフェア
at 2017-05-15 18:51

検索

記事ランキング

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...