てのものコラボラック

てのものまつりまであと3日。
今年はワークショップがメインなのでそちらに重点を置きつつ準備してきましたが、

「せっかく3人でやるわけだしまた何か一緒に作ろうか」

ということで作りました。

玄翁屋×月光窓×一星コラボいろいろ収納ラック!
e0230760_1204616.jpg

玄翁屋のラックに一星のガラスを使用したステンドグラスパネルをはめています。

リビングなどに置いて、日常生活でちょくちょく使うけど出しっぱなしにしておくと部屋が散らかってしまう、というような物を入れておける物があったらいいな、という発想から生まれました。
e0230760_12183040.jpg

ペン、はさみ、つめ切り、耳かき、メモ帳、セロテープ、充電器、雑誌、アルバム、
などなど、これ一台あれば中に何でも収納してお部屋の中はスッキリ♪

パネルのデザインは日本伝統の桧垣文様にしてみました。
玄翁屋さんの作品にはこんな感じの和テイストのモダンなデザインがよく合います。

ガラスは一星の残り雪ガラスを使いました。ガラス表面に土を焼きつけてある特殊な技法で作ったガラスで、普通のガラスとも焼き物とも違う、とても面白い表情を持ったガラスです。

透明感は残しつつ、でも何が入っているのかはっきりとはわからない。
日用品を入れるものですから中があんまりはっきり見えるのも見栄え悪いですからね。

ちなみに仕切り板は縦にも横にもなるので収納するものに合わせて変える事ができます。

まつり当日展示しますのでこちらも是非見に来てください。
いよいよ今度の日曜日です。

皆様のお越しを一同心よりお待ち申し上げます。
[PR]
by gekkousou_stg | 2013-03-08 12:51 | 月光窓の仕事 | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wix.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

山口アーツアンドクラフツ終了..
at 2017-04-20 18:03
唐草のポットランプ
at 2017-04-12 16:54
newランプベース
at 2017-04-08 18:29
唐草のトレー
at 2017-04-05 22:01
今年も山口へ
at 2017-04-03 17:52

検索

記事ランキング

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...