11月の月光窓の出来事

11月も終盤です。

最近ブログから遠ざかっていたのでその間に前回お知らせしたイベントもすっかり終わってしまいました。

10日11日はイ・マエストリ無二の市でした。
どんなんだったっけ?と一瞬考えてしまうほどいろんなことがありすぎてもうずいぶん前のことのようです。

紅葉がきれいだったなあ。アットホームな雰囲気のイベントでとても気持ちよく出展できました。
そこでゲットしたものがこちら。
e0230760_18594756.jpg

とんぼ玉作家の田口友里衣さんの作品です。
月のモチーフにはつい心惹かれてしまいます♪

17日18日は福井県勝山市にて手づくり市in奥越前に行ってきました。
お友だちの久保指物店三代目さんのお誘いでの出展だったんですが、現地の方々との出会いもあり、楽しく過ごすことができました、夜も久保さんのお宅に泊めていただき一緒に泊まった陶芸家の村山大介さんご夫妻と共に楽しい一夜を過ごしました。

会場は越前大仏の目の前でした。でも実は私はこの大仏のこと知りませんでした。
なんでも日本一の大きさなんだとか・・。おまけに隣の五重塔も日本一。
2日目の開場前に見に行ってきました。
e0230760_1930925.jpg確かにでかい!
この方々が入っている大仏殿もかなりでかい!

e0230760_19304993.jpg五重塔からの眺め。
周辺の景色と比べてこのお寺だけスケール感が違って感じます。

いやぁ、いいものを見たなあ。
それにしてもこんな凄いものがあるなんて・・、なんで知らなかったんだろう。

こんな感じで月光窓の11月は過ぎて行きます。
そのほかにも、注文いただいた物の製作やら何やら、いろいろあっておかげさまで忙しい毎日です。
今年は年末までバタバタしそうだな。

ありがたいことですね。
[PR]
by gekkousou_stg | 2012-11-23 19:48 | イベント | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wix.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

山口アーツアンドクラフツ終了..
at 2017-04-20 18:03
唐草のポットランプ
at 2017-04-12 16:54
newランプベース
at 2017-04-08 18:29
唐草のトレー
at 2017-04-05 22:01
今年も山口へ
at 2017-04-03 17:52

検索

記事ランキング

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...