つるがクラフトマーケット報告

5月19.20日。幸い両日ともよいお天気に恵まれて、楽しく出店することができました。

初出展なのでどんなところかと楽しみにして行ったんですが、会場は駅前の賑やかなアーケード街で月光窓のブースは美容院の前。ウインドウに飾られている巨大なモデルのお姉さんの写真に常に見つめられているという中での二日間(笑)。
そんなに見つめられると好きになっちゃうじゃないか!帰るときには妙に名残おしい気持ちになってしまった私でした(笑)。

さてさて肝心の出展はというと、これまでも福井には出展で何度か訪れているんですが、今回も感じたのが人柄の温かさです。そういうお客さまたちと接しているとこちらまで温かさが伝わって、とても気持ちよく出展できました。
なんでも北陸の方々は日本で一番幸福度が高いんだそうで、そんなデータも納得できます。
接客しながら私も幸せのおすそ分けをいただいた気分です。
敦賀の皆様、ありがとうございました!

ところで、縦横に伸びたアーケード街や立派な屋根つきの歩道橋なんかを見ると敦賀はとても繁栄した町なんだな、というのが想像できました。

そんなアーケード街のところどころに松本零士作品の銅像があって、999やヤマトなんかにハマってた私としては、見ているうちに物語を思い出して熱い気持ちが甦ります。
でもなぜ敦賀で松本零士なんだろう?確か鹿児島出身だったと思ったけど。何かゆかりがあるんでしょうか?

e0230760_1654059.jpg


e0230760_16543869.jpg


e0230760_1655897.jpg


限りある命のために!
私もガンバロー!
[PR]
by gekkousou_stg | 2012-05-21 17:09 | イベント | Comments(2)
Commented by runa at 2012-05-24 09:24 x
はじめまして。敦賀のクラフトマーケット覗かせて頂きました。
時間がなくてゆっくり見ることが出来なかったんですが・・。
モニュメントとの関係は敦賀市は昔 鉄道と港町ということでが栄えてたんです。
それで将来像を重ね合わせてモニュメントを作り飾ってあるんです。
だからと言って繁栄してませんけど(笑)

ステンドグラスは大好きでランプをリビングにおきたいし
光取りの窓もステンドグラスにしたらきれいだろうなって思ってます。
ただ予算が(笑)少しずつ貯めていつか実現させます。
素敵な作品今後も作り続けて下さいね。
そしてまた敦賀に出店しに来て下さい。
Commented by gekkousou_stg at 2012-05-24 18:11
runaさん

ありがとうございます。
なるほど!そういう意味だったんですね。
「旅立ちの町」って感じですかね?ちょっと違うかな?
町のあちこちに銅像があって、その一つ一つに物語があって、私のような外から訪れた者にとってはとても魅力的に感じます。
素敵な町ですね!

また機会があれば是非行きたいと思います。
その時はお声をかけてくださいね。


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

名古屋高島屋催事終了しました
at 2017-08-16 18:11
百貨店催事のお知らせ
at 2017-08-07 18:23
A-line終了しました
at 2017-07-06 17:28
今週末は青森!
at 2017-06-28 17:33
てとて市終了しました。
at 2017-06-23 19:16

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

記事ランキング