友人宅訪問~お祝いランプ

福井に住む友人が、家を新築したのでお祝いと見学を兼ねて一泊二日で遊びに行ってきました。
他にも数名の友人たちが集まって楽しい一夜を過ごしました。

彼は福井で建築デザインの会社(株式会社エクリュ←リンク)を経営していて、いわば「建築会社の社長のお宅」ということで、そういう意味でも楽しみにしていました。
やはり、お家のそこかしこにこだわりが詰まっていて、一般的なハウスメーカーの家とは一味もふた味も違う美しいお家でした。

ふだん私はこういう仕事をしている関係で様々なジャンルの作家さんと交流があり、彼らの作る作品たちもたくさん見てきたんですが、そういう作品には量産品にはない「」が詰まっているように感じます。この友人のお家も言ってみれば彼の作品ということなので、そういう見方をするとやはりこの作品にも彼の「心」がしっかり込められているように感じました。

私の身のまわりにこのように素敵な方々がたくさんいて交流できることは、私にとっても大変良い刺激になるし、ありがたいことです。

それでこの度、友人たちで何か新築祝いを贈ろうということになり、月光窓のランプを贈ることになりました。

e0230760_1252307.jpgデザインなどは私に一任していただくことになりました。

e0230760_1253776.jpg先日作った刻印も入っています。

e0230760_12533279.jpg友人のお宅にも違和感なくマッチしたと思います。
ご家族の方たちにも気に入っていただけて、友人たちにも好評だったのでよかったよかった!
納品するまでは気に入っていただけるかドキドキですからね。


仲間からの贈り物にふさわしい作品になるようあれこれとアイデアを練りながら作業を進めていく事はとても楽しく、よい仕事をさせていただきました。
よき友人たちに感謝です。
[PR]
by gekkousou_stg | 2012-05-05 13:16 | 月光窓の仕事 | Comments(2)
Commented by ecru-societe at 2012-05-26 16:21
やまちゃん。
その節はどうもありがとう!

今はリビングのテレビの横においてあって、毎晩灯りが、癒しをくれています。
これもやまちゃんとチープの皆のおかげと感謝してます(笑)。

GW明けからめっちゃ忙しくなって、今日も仕事、明日も仕事です。
ちょっと疲れてきちゃって、で、ここに遊びに来ました(笑)。

忙しくて余裕が無くなって・・・
でもそんな時でも、想いをこめてくれたモノに囲まれていると、また頑張ろう!って不思議と思えます。
大事なものはモノやカタチじゃなく、想いや気持ちなど目に映らないところにあることを実感します。

今、新規事業の計画をしています。
その新規事業も、やっぱりこころや想いが通じあうような事業にしたいと考えています。

あーーーレポート書くの疲れたーーーー。

でも、頑張りますね(笑)。

やまちゃん、ありがとね!
Commented by gekkousou_stg at 2012-05-26 19:05
ecru-societeさん。
こちらこそありがとう!
おかげさまで楽しく、よい仕事ができたと思っています。

僕もさっき、偶然にもそんなことを考えていました!
タイムリーさにびっくりです!

僕もよい作品になるか否かは、その作品に込めた思いが大切だと思っています。
ちゃんと思いを込めて作ったものって、出来上がった時に自分自身いい物ができたな!って思えるしね。

そういう想いを大切にしながら作品作りをしていきたいと思ってはいるものの、なかなかそのモチベーションをキープし続けるのも難しい・・・。
忙しい時とか特にね・・。

とはいえ、そうとばかりも言ってられないのでなんとかその気持ちの波を右肩上がりに持っていけるようにしたいと思っているんですがね。

ecuruさんの暮らしの中で月光窓のランプがにそんな風に役だっているんだとしたら、こんなにも嬉しく、励みになることはありません!こちらこそ本当にありがとう!

新規事業、うまくいくといいですね!







ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

10月は二つのクラフトフェア
at 2017-09-27 18:00
二人展終了しました
at 2017-09-25 17:55
作品展のお知らせ
at 2017-09-13 19:48
名古屋高島屋催事終了しました
at 2017-08-16 18:11
百貨店催事のお知らせ
at 2017-08-07 18:23

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

記事ランキング