後片付け

まつりのあと・・。

てのものまつりのため何日も前から、きれいに模様替えした我が家もその本番は6時間ほど、花火のようにあっという間にはじけて終わり、再び通常モードに戻さなければなりません。
なぜなら、月光窓の工房もまつり用にギャラリーとして開放していたため元に戻さないと製作にかかれないからです。
とはいえ元に戻すにも順序があり、あっちの荷物を出す前にこっちに物を移動しといて…、てな感じでなかなか工房復帰までたどりつけません。

そんな中、作業台がようやく所定の場所に戻りました。で、これを機にしておきたかったことがありました。
それは、台のかさ上げです。
e0230760_15492882.jpg

今までの高さは75センチくらいで椅子に座っての作業ならちょうどいい高さなんですが、立って作業しなければならないこともあり、そうなると中腰のような体勢になり腰に非常に負担がかかっていました。

というわけで、今までの台の脚に長い脚を抱かせて1メートルの高さに上げました。
e0230760_1550243.jpg
この高さなら立ったまま腰を曲げることなく作業ができます。
やや高すぎるキライもあるけどそれならまた足を切ったらいいし、ひとまずこれでやってみよう。
とりあえず、これで月光窓の長い間の懸案がひとつ解決しました。

これで慢性の腰痛とサヨナラできるか?
[PR]
by gekkousou_stg | 2012-03-23 16:00 | 月光窓の日々 | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

10月は二つのクラフトフェア
at 2017-09-27 18:00
二人展終了しました
at 2017-09-25 17:55
作品展のお知らせ
at 2017-09-13 19:48
名古屋高島屋催事終了しました
at 2017-08-16 18:11
百貨店催事のお知らせ
at 2017-08-07 18:23

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

記事ランキング