オーダーメイド二点

最近の月光窓は、オーダーメイドのご注文を頂いていた作品を二点、製作していました。

1つ目は燭台です。

e0230760_17362434.jpg家紋入り。
仏壇でも使用できるようにということで左右一対、配色は、派手すぎず地味すぎずを心掛けてやや抑え気味。

家紋のところはサンドブラストで仕上げました。ろうそくの灯りも柔らかくなって落ち着いたいい感じになりました。














2つ目は、月光窓のオリジナルデザインランプのアレンジverです。

e0230760_17515475.jpgオリジナルはうろこの模様でしたが、お客様のご希望で直線を交錯させたデザインになりました。シャープなシルエットがカッコイイです。(自画自賛)
初めはステンドで表現しようとも思っていましたが、デザインの都合上ガラスの表面に金属の棒を組み合わせて貼り付けることにしました。
結果的に表現に立体感が出てこっちの方が良かったと思います。






















e0230760_1825372.jpgこのランプのもう一つの顔。
ブルーを外すとこうなります。
気分によってどちらでも使用できます。
どっちもキレイだなぁ!(自画自賛)


























オーダーメイド作品は、事前にデザインの打ち合わせはするものの、やはり実物を見ていただくまではドキドキです。

どうか気に入っていただけますように!
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-10-19 18:20 | 月光窓の仕事 | Comments(2)
Commented by うたかた at 2011-10-19 23:09 x
すっごいかっこいいです!
わぁ〜☆実物が見たいなぁ^^ガラスの美しさが存分に出ていますね。癒されます。

私も今ランプを2個作っています。
早く完成させたいです。
Commented by gekkousou_stg at 2011-10-20 17:33
ありがとうございます!
ステンドグラスはやっぱり光を通すとキレイですよね。

うたかたさんのランプも見てみたいです。
完成したらUPしてくださいね!


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wix.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

山口アーツアンドクラフツ終了..
at 2017-04-20 18:03
唐草のポットランプ
at 2017-04-12 16:54
newランプベース
at 2017-04-08 18:29
唐草のトレー
at 2017-04-05 22:01
今年も山口へ
at 2017-04-03 17:52

検索

記事ランキング

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...