一星コラボランプ

この度、私の奥さんの吹きガラス工房一星個展を開くことになりました。

それで、せっかくだから何か一緒に作ろうということで、ペンダントランプを作りました。

e0230760_23152529.jpg一星のガラスを使ったステンドグラスランプ。
ガラス玉の一つ一つが手づくりなので大きさや色もまちまち、それぞれ違った表情を持っています。
それがステンドグラスの風合いととてもマッチしていて、いい感じに仕上がりました!














ステンドグラス用に市販されているガラス玉もあるんですが、それでは出せない良い味が出ています!
手仕事バンザイ!

このランプは、9月17日から25日まで緑区のアートスペース創にて開催される一星の個展で展示しています。
詳しくは、リンクしている「ひとつぼし」のブログをどうぞ。
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-09-16 23:54 | 月光窓の仕事 | Comments(2)
Commented by nijichan82 at 2011-09-17 12:25
やばい!!すてきすぎる!!
なんだかおいしそう☆
コラボいいね〜☆
Commented by gekkousou_stg at 2011-09-18 09:46
ありがとうございます!

今回のコラボは大成功!いいものができました。

二人でものづくりやってるとこんなおもしろい事もできるんですよね。


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。