さっかもん市報告~月光窓の和小物

さっかもん市、無事終了いたしました。

2日間ともよいお天気で、真夏の陽射しが降り注ぎ外はうだるような日でしたが、会場は室内、空調もきいて快適でした。
会場内はとてもアットホームな雰囲気で気分よく出展する事ができました。
これも主催者である柴田美香さんのお人柄による所が大きいと思いました。柴田さん、お世話になりました。

会場の無我苑は隣に茶室があって、当日も茶会に来られた方に多くお立ち寄り頂きました。そういうお客様の中には着物を着られる方もいらっしゃるので、月光窓も帯留めや根付けなど和物のアクセサリーを多めに用意して行ったんですが、やはりそういうものが多く出たように思います。

私は普段着物を着るわけではないので、着物のアクセサリーのことは何も知らなかったんですが、そんな私が作り始めたのは着物を愛用されている方からのリクエストがきっかけでした。
以来、色々な方からのアドバイスを参考にして、少しずつ改良を加えながら現在に至っているわけです。

今回もお客様から「ここはこうした方がいい」とか、「こんな物があったらいい」など、いろんなお言葉を頂きました。こういうお言葉のひとつひとつが今後のためのヒントになるんです。今回もとても参考になりました。感謝です。

こうして和小物を作ったり、着物について調べたりしていると、だんだん興味が湧いてきて、着物っていいな、日本っていいなって気分になってきます。

私も、いつかは着物だ!

e0230760_190577.jpg会場内の様子。
外にはきれいな庭園があって、とても落ち着いた雰囲気です。


















e0230760_19493.jpg入り口の横にはすばらしい蓮の花が!
まさに今が見ごろですね。
なんて清らかな花でしょう!
写真撮りまくっちゃいました。
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-07-11 19:19 | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wix.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

てとて市終了しました。
at 2017-06-23 19:16
山形初出展です
at 2017-06-14 22:19
ちんゆいそだてぐさ終了しました。
at 2017-05-25 18:46
次は大和郡山
at 2017-05-17 08:57
長岡クラフトフェア
at 2017-05-15 18:51

検索

記事ランキング

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...