今池フレーバー報告

始まりました新年度!

月光窓としてその第1弾になりました今池フレーバー、無事に行ってまいりました。
少々肌寒い日にはなりましたが、多くのお客さまで賑わい楽しいイベントでした。

月光窓が普段出展しているクラフトフェアなどのイベントとはまた違った感じで、なんというか会場全体があたたかくゆる~い雰囲気(いい意味で)に包まれていました。
会場である今池公園にある桜の木も花が咲き始めて、まさに春祭りです。

月光窓のペンダント作り体験もたくさんの方に楽しんでいただいてよかったと思っています。
体験していただいた皆様、どうもありがとうございました!

今回、月光窓のブースの隣に彫刻家の田原幸二さんという方が銅管を使ってネームプレート作りの体験をされていました。
それで、面白そうだったので私も早速やってみました。

銅管をハンマーでたたいて平らにして、アルファベットの刻印で名前を打ち付ける。
比較的簡単な作業でとても味のあるステキなネームプレートを作ることができました。

やっぱりものづくりを体験することって楽しい!

こんな気持ちになれるから、やっぱり体験はやめられません。月光窓のペンダント作りもおかげさまでいつもおおむね皆さんに楽しんでいただいておりまして、出来上がって、お客様に「楽しかった」、と言って頂けると私といたしましても本当にやっててよかった!と思えるのです。励みになります!

ところで、銅とステンドグラスというのは相性が良く、私も材料として銅は使うのですが、このネームプレートを見ていて「これにステンドグラスを合わせたら面白いかも」と思って、その場で作ってみました。
e0230760_9414238.jpg

おぉ!いい感じ!
おもしろい物ができたと思って、店先に商品と一緒に置いていた所、隣で体験されたお客様がこれを見つけて、同じようにこの日限りのスペシャルプレートを作られ、とても喜んでいただけました。

こんなこともあるんですね。今回たまたま隣同士になったということでできた事なんですが、田原さんどうもありがとうございました。
月光窓も作品にタグのような物を入れたいと常々思っていたので、これはよいヒントになりました。

こんな感じで、今回のイベントはとても楽しく、有意義な出展となりました。

素敵な出会いに感謝です!
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-04-04 19:13 | イベント | Comments(1)
Commented by 田原幸二 at 2011-04-07 20:44 x
先日はありがとうございました! 
銅管でワークショップやってた田原です。
載せていただき感謝です。
メールまでいただいてしまって恐縮。
気にしないでくださいね。

僕からお願いなのですが、このプレートの写真、
使わせていただけないでしょうか??
撮り忘れてしまいまして。。 
もしよろしかったらぜひ。多くの方に見てもらえたらいいなと。

それにしても良き日でした。
またいずれどこかで。 また作る場での再開が楽しみです!!
↓こんなのもやってます。
http://blog.livedoor.jp/kojimir2/


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。