松坂屋報告

昨日、松坂屋での手づくり体験に行ってきました。

おかげさまで無事に終わり、体験いただいた皆様には楽しんでいただけたと思っております。
どうもありがとうございました。
ただ、手続き上の不備があったため会場でのハンダゴテの使用ができなくて、お客様にハンダ付けの作業がして頂けなかったことがとても残念でした。

月光窓にとって百貨店への出展は初めてのことだったので、勝手の分からないこともあったのですが、よい経験ができたと思っています。

その中でも特に印象に残っていることは、松坂屋の店員の方たちのお客様への接客です。
お各様に対するときの姿勢、言葉遣いはもちろんのこと、細かな気配りや、積極的にお客様に接していきながらも謙虚な姿勢で相手に嫌な感じを与えないこれぞまさにプロの技!とても感服いたしました。

とはいえ、私もまったく同じようにすれば良いかといえば、そうでもないだろうとは思うのですが、見習うべきことは多いと思いました。

当然のことながら、同じお店でも客として訪れる時とお迎えする立場とでは、その場の見え方は大きく違います。
今回は普段は客としてしか来る事のなかったところに、外人枠ではありますが店員の側から見る事ができて色々と参考になりました。
それに、外人枠の気楽さでデパートの裏側なんかもちょっと覗く事ができたりして、私としても楽しい出展でした。
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-03-22 16:46 | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。