大阪旅日記その2

今回も、前回書ききれなかった大阪旅日記の続編です。

e0230760_0392572.jpg

富田林市の寺内町の一角に最近オープンしたばかりの天然酵母のパン屋さんmame-ten cafeさんに行ってきました。

暖かい雰囲気の店内に、ひとつひとつ丁寧に並べられたパンから、作り手の人柄が表れているようでどれもとってもおいしかったです。

私のお気に入りは、いろんな種類のパンからつくられたラスク
一口にラスクと言ってもいろんな種類があるんだとここで始めて知ったのでした。

お店の一角では月光窓のカエル君が働いていました。
しっかりご奉公するんだよ。
e0230760_0513064.jpg

お店の奥はこんな感じ。
ここに上がってお茶を頂いてパンを食べたりしながらしばしの間のんびりした時間を過ごすことができました。

寺内町は、古い町並みが多く保存されている所で、その中にはこんな感じの小さなお店が幾つか点在していて、散策するのもたのしい町とのこと。
このお座敷で一緒になった生まれも育ちも寺内町という生粋の寺内町っ子のおじさんが教えてくれました。
mame-tenさんの家もそんな寺内町の典型的な家の造りをしているんだとか。
なるほど、実に気持ちのよいロケーションです。

実はmame-tenさんは、私の奥さんである吹きガラス工房一星の山田奈緒子と以前からのお友達です。

身近な所にこうしていろんな事をしている人が増えるのはなんだかうれしいし、心強くもあります。
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-02-15 02:06 | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wix.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

最新の記事

てとて市終了しました。
at 2017-06-23 19:16
山形初出展です
at 2017-06-14 22:19
ちんゆいそだてぐさ終了しました。
at 2017-05-25 18:46
次は大和郡山
at 2017-05-17 08:57
長岡クラフトフェア
at 2017-05-15 18:51

検索

記事ランキング

最新のトラックバック

今日はいい天気になりました。
from エクコミュ Vol.03
建ててつくづく思うけど、..
from エクコミュ Vol.03
森のアートフェスタ
from エクコミュ Vol.03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...