センチメンタルジャーニー ~大阪旅日記~

前回から、月光窓の3月に行うイベントの告知をしていくということで、前回はfino garagesale2のことをお知らせしました。そして今回はその第2弾!のつもりでしたが、いきなりですが一休み。

先日、月光窓は一泊二日で大阪に行ってきました

大阪には10代から20代の一時期住んでいたので今でも友人が多くいて、時々は訪れていたのですが今回はいつになくたくさんの友人と会い多くの場所を訪ねることが出来ました。
愛知県出身の月光窓ではありますが大阪はある意味出発点のような土地で、人生ゲームで言うならば職業が決まってさあこれから!という最初の給料日のような場所なのです。

初めはそんな予定はなかったけれど、当時住んでいた町にその時以来久しぶりに訪れたり、懐かしい友人と会って話をしたり、私の人生の師匠とも言える方ともお会いしてその話に当時と同じように感銘を受けたり・・、なぜか今回は私の原点をたどる旅のような趣になってきて、飲みすぎてしんどい体とは裏腹に心は満たされ、帰り電車の中では妙にセンチメンタルな気持ちになっている月光窓なのでした。

今の月光窓の中にも、確実に当時の大阪での暮らしが根っことして存在しているんだと再確認できた旅でした。

この時期にこんな旅ができたこともきっとなにかのご縁ですね。感謝です
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-02-14 03:23 | Comments(0)


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。