fino garagasale2

去年までの私の年間スケジュールでは、対外的なイベントへの出展は4月の後半あたりからが多くて、今頃の時期はアトリエにこもってちまちまと製作の日々でしたが、今年はすでに1月に展示会があり、3月にもいくつかのイベントの予定が入っています。

誰にも会うことなく家で黙々と作業するのも好きだけど、イベントに出かけて行ってお客様とお会いして、いろんな話をしたり、手渡しで商品をお買い上げいただいたりすることは、やっぱりうれしいことですし月光窓としてはとても励みになります。

月光窓元年の今年、そんなイベントが春先から決まっていてなかなか幸先の良いスタートです!

そこで今回からは、3月に予定しているイベントを告知していきます。

ひとつ目は、3月5日、地元瀬戸市で開催される1 day syopへ出展します。
nijiiroさんという同じステンドグラスの作家さんが主催されていて、私は今回で2回目の参加です。

fino garagesale2
日時 3月5日 11:00~14:00
場所 愛知県瀬戸市大坪町 ハンドメイドショップfino

私は実はnijiiroさんにお声を掛けていただくまで1day shopの事をまったく知りませんでした。
普段はクラフトフェアなどへ多く出展しているので、開催期間が1日でしかも3時間だけというのには初めは正直戸惑いました。

前回参加した時は、finoさんのお宅の芝生のきれいな庭先やウッドデッキにテーブルなどを並べて作品を飾って、とても気持ちのよい雰囲気の会場でした。
でも、開場前から行列が出来ているし、開場したらお客様がワァーっときて会場を回ってお気に入りの物を手にして1時間そこそこでサーっと帰っていくという、今までに味わったことのないアツい雰囲気もそこにはあり、「こんなイベントがあったんだな、まだまだ私の知ってる世界なんて狭いもんだ」と、妙な感慨を覚えたものでした。

聞く所によると、この手のイベントはけっこうあちこちでやっていてファンも多いんだとか。
雑貨系のものがよく売れるということで、月光窓もオーナメントなど、部屋の片隅を小さく彩るような小物などを用意していこうと思っています。

ご興味のある方は是非お越しください。色々なジャンルの作家さんたちの心を込めて作った手作り雑貨たちに出会えますよ。

詳しくはnijiiroさんのブログをご覧ください。

 
[PR]
by gekkousou_stg | 2011-02-10 01:30 | イベント | Comments(2)
Commented by Nijiiro at 2011-02-12 16:40 x
ブログ開設おめでとうございます!さっそくイベントの紹介をしてくださり、ありがとうございます!今回は、更にパワーアップしてがんばりましょう!そして、ステンドグラスのよさがたくさんの方に広められるといいですね(*^_^*)
Commented by gekkousou_stg at 2011-02-13 00:24
nijiiroさん、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!
お互いがんばって、瀬戸のステンドグラスを盛り上げていきましょう!


ステンドグラス月光窓の日々のこと。


by ステンドグラス月光窓

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
イベント
月光窓の仕事
月光窓の日々
月光窓のサイト
未分類

リンク

月光窓のサイト
http://gekkousou.wixsite.com/gekkousou

月光窓 お問い合わせ
gekkousou.stg@gmail.com

ガラス作家丹羽聡子さん
cubic_garden

外部リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。